SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


あはははは〜 [材料収集(布山管理)]

笑ってごまかせ!

なんだって、人生勢いだ!


*     *     *



忙しなく動いているのに 進捗状況は…芳しくなく。。。てか 後退中、な お片づけ。


このままでは 荷物は「捨てられる」
と思うけど…布は「購入禁止令」が発布されただけ?なので 捨てない気がしている私。施行されてないよね〜、とか言って 買いたいんだけど 今のところ我慢。


我慢が出来ているうちに・・・片付けてしまおう、とばかりに
キッチンとリビング、裏の部屋(布整理)の整理・片付けを同時進行。
同時進行して、薄皮をはぐように 全体的に少しずつ奇麗にしようと皮算用中。


先ず キッチン…
数年前に 嫁入り時に持ってきたまま 天袋に仕舞ってあった食器(いろんなサイズの皿のセットとか/ミカン箱とリンゴ箱の段ボール各1箱にびっしり)を『しまってあるから使わないんだ!』と8-9割方一気におろした。

場所が変わっても 使わないものは使わない
てか 仕舞ってて困らないものは やはり要らないらしい

昨年末 近々結婚する義妹に残っていた1-2割の食器の類を 押し付けた あげた。
今回は 食器棚で眠っていた「おろしただけだった」食器を 押し付ける あげることに成功。
食器棚の空いたところに 備え付けの戸袋に入れてた土鍋まで仕舞える!
あちこちに仕舞い込んでいた空き瓶を備え付けの戸袋に。
それだけで 充足感いや、終わってないから…



勢いづいて 箱に仕舞っている布の仕舞い方の分類を変えてみた。
模様で 無地、ドット、花柄、チェック、その他、煩い柄…にしていたのを
綿、麻、麻混、その他で どかどか入れて行ったら・・・まぁ

いえ、箱の外にあった布の半分も片付いてないけど・・・
なんか もうすっかり余裕ぶっこいちゃってます。


机上在庫整理

先ずは左記写真分
0.5m×4柄(+カットクロス(50cm×35cm)2枚)

前回  91.8(+α)m+3パネル(1.15m)+反物幅4m

足します

93.8(+α)m+3パネル(1.15m)+反物幅4m







*     *     *


って 記事をお昼過ぎに下書きしていました。

・・・おほほほ〜、あははははー(←棒読み調)
買っちゃいました、布。


こりゃ、心入れ替えないと 布も捨てられるかもしれませぬ。。。
えっと…


あっ!ホワイトデーのお返しってことにしよう!
そうだそうだ、しようしよう!良い考えだー
               全然 反省が足りてない?

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

Chippe

なんだって、人生勢いだ!
そうだーそうだ!!!!!! その通り~
着々と お片付け出来てるのが すごいですよん

買っちゃえー♪ だって もう二度と あえない柄かもしれないし・・・・
あの時 あれを買っていれば・・・なんて後悔するの 悲しいもん
という理由で 私の物は 増えまくってます(汗)

by Chippe (2008-03-14 22:33) 

いくら。

たたむより、まるめた方が、たくさん入る気がする。

私、「この生地ほしいな~、でも使い道決めてからだよな~」
とスルーして、次に行ったときには売り切れてしまって
もう出会えない、、、という経験が。

自分が欲しいと思ったものは
他の人も欲しいと思ってる(はず)。
だから購入は常に争奪戦なのよ!!!
by いくら。 (2008-03-15 08:28) 

ぽんこ

布の整理って昔のアルバムひっぱりだして
見ているのと同じ感覚で
ゆっくり時が進むのよね。
気長にやりましょうよ。
by ぽんこ (2008-03-15 16:34) 

ショコラ

広げて畳の下にコッソリ隠す・・・
布はやっぱり“癒し”なのよ、男性陣だって収集物を見て眺めて楽しむじゃない、あれといっしょよ!たまたま「素材」でもあるだけよ(笑)
なんつってー'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,
by ショコラ (2008-03-15 19:36) 

myumyu

かこさんの所には沢山の布がごっそりとありそうですね、でも見てるだけでも、充分楽しめそうですね、好きなもの見てると、嬉しくなるし、欲しい物があると、どきどきするし、増えますよね。
by myumyu (2008-03-15 21:59) 

藤島親方

もう春だから…私もお掃除(お片づけ)頑張りたい^^
友人が見かねて「手伝うよ♪」と言ってくれたのですが、
…その前に片付ける仕事のほうが多分多い(爆)!どんだけ~!

布の出会い…私も見逃しちゃう前に買い派です^^
by 藤島親方 (2008-03-15 22:46) 

Delica☆

そうそう!布との出会いも一期一会ですから☆
by Delica☆ (2008-03-18 08:07) 

かこ

あははは~・・・は、は、は、、、(まだ笑っている)
皆様 コメント&nice! ありがとうございました。。。
by かこ (2008-04-01 15:37) 

トラックバック 0

悪夢だ・・・!!タメしてみました〜 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。