SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


危うく床に叩き付けるところでした。[追記有] [日記(含:出来事,近況報告)]

時々 自分の年代…年齢…が分かんなくなる時があります。

実際 むすめ2号の入園申込書の年齢欄・・・
私 年齢詐称しました!
実年齢+1って。。。

実年齢そのものにはあまり興味が無い(自分のも他人のも)、せいもあるでしょうが。

どちらかと言えば (実年齢に対しての**年齢とか)相対的な差の方が気になります

その言い方で言えば 私は新しいコトやモノに対し年寄り(保守的?)でしょう。

大体、身体的・体力的に どう考えてものりしろが少ない。

つまり 肉体年齢も体力的余力は (実年齢以上に)ご高齢(笑)だろうし・・・

それをカバーすべく 柔軟性や適応性に欠け出していても…不思議じゃないとは思うけど





・・・思うけど 自分の年齢を思い出せ!って 話です。








日曜日に 携帯を変えた。

かこ夫に「任せる!」と言ったのに 『文句言うんだもん』とのことで 強制連行された。

ささっと決めた(興味無し/笑)のに 手にするまでに 数時間かかった。

帰ったら 夕飯の時間だった。

大慌てで 夕飯の用意&夕飯となり…子どもを布団に追いやるまで 忙しいったらありゃしなかった。

で、触り出したのは夜遅くからになった。

疲れていたせいか、時間が遅かったせいか、単に機械に弱いせいか・・・

メール設定に失敗?初期設定のままだった。

・・・再度チャレンジ。しかし 不安になり一括送信を見送った。

かこ夫に お試し送信。設定、成功。

さぁ!と言ったら…一括送信の方法が分かんなくなっていた。。。

夜も更けて参りました。ここまでにしとうございます…と就寝。


翌日(購入2日目) 続きをするも 設定画面で「?」やり直せばいいし…とOnにすると!!

ジジババ対応画面に切り替り 機能が少数限定となり

設定画面自体が呼び出せなくなった。。。

人生初?ってくらい 取扱説明書を読むも・・・???で 夜も更ける。


その翌日(購入3日目) 結局 サービスセンターにかけ 操作方法を聞く。所要17分。

ボタンの長押しで設定解除になり…なおった。

とりあえず 身内からメールを出す。


で、明けて 本日 全件通知完了。やっと終わったよ・・・




その間、こんなもの、こうしてくれる!って

床に叩き付けてやりたい!!って 何度思ったことか。

機能が多いものは 使い慣れたものがいい

番号を持ち運べるなら いっそ携帯本体もそのまま使えればいいのに

固定電話の電話会社変更のように・・・










追記:電話にまつわるお話
幼稚園に2号さんを送って帰って来たら 固定電話の留守電に伝言が入ってました。。。

クラス会のお知らせでした。
急遽開催になったらしく 参加の場合至急本日中に**さんに電話連絡、とのこと。

・・・でも、**さんて人に覚えが無いの。電話の主の声にも。。。
って、名乗ってないし。電話先の名前も確認してなかったし。
声からすると…母より召した方っぽい。

・・・。

お願い!そんな大事なこと 間違い電話で留守録に入れないで〜!
こっちが 気になっちゃって 気を揉んじゃうじゃないのさー
08.06.05 11:24


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

Chippe

私は・・・・好奇心やときめき?は いっぱい湧いてくるんだけど
身体と状況が 許してくれないよぉ~~~~~~(爆)

携帯設定・・・・お疲れ様でした♪
今の機種って 機能がてんこもりだから ややこしいよね
私なんて買って1年経っても見たことない画面(項目)があるしー(^w^;)


by Chippe (2008-06-05 07:53) 

まゆり

ふふっ、お疲れ様でした^^
私も今年に入って携帯を替えて苦労した(現在も?)一人です。
で、用済みのお古の携帯を子供にあげたのですが
3年も使っていた私が見たこともないような画面や機能をらくらく使いこなしてます^^;
今時の子は・・・と感心してます・・・
by まゆり (2008-06-05 08:15) 

かこ

Chippeさん コメント&nice! ありがとうございます
好奇心やときめき!!オトメ必須要素ねw
でも・・・オトメのはずなのに 足りましぇん、私。。。
前代が1年、その前が5年。。。使いこなせないので…古くったって 問題ない、、、と言いますか 古くなっても新しい機能を発見できちゃうお気楽ユーザーなので ややこしいのは苦手でしゅ。。。

まゆりさん コメント&nice! ありがとうございますっ
あら!?お仲間?(笑)
私は 携帯所持6年目の昨年、初めてメールの複数宛先まとめ送信機能を会得しました!って・・・主要機能ですら 四苦八苦な私。子供には負けます…きっと。
by かこ (2008-06-05 12:30) 

いくら。

留守電、
「○○の件ですが・・」
と入っていたけど心当たりなし。
自分がやっちゃうと怖いから
留守電は入れない派よ。
by いくら。 (2008-06-05 22:37) 

TOMO

どんどん機械類は
面倒になるし説明書は分厚くなるし。
「機械の分際で人間様を困らせるとは
生意気な奴め」と、何度思ったことか。
by TOMO (2008-06-06 16:11) 

myumyu

かこさんはまだ若いですよ、私なんか自分の脳みそがドンドン小さくなっていく感じです。 
by myumyu (2008-06-06 19:17) 

Rosymoon

確かにあれ?何歳だったっけ??
なんて数年前には思いもしなかった自分が
いたりします(゜゜)~
私だけじゃなくってホッとしたような・・・。

間違い電話や勧誘電話ほど
いやなものはありません(--〆)

by Rosymoon (2008-06-06 20:16) 

トラックバック 0

ドナドナ懲りちゃいない・・・ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。