SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


懲りちゃいない・・・ [材料収集(布山管理)]

昨晩、明日の朝ご飯用のパンが無い!と おっそい時間にご近所スーパーに行きました。



で、ほっとんど売り切れたパン売り場を前に お弁当の日だし ご飯でいいか…と


1.jpg
本だけ購入して帰宅。
       ・・・何故に?



うわ〜。


今となっては 触りもしていないビーズの本に、きっと眺めるだけのステッチの本、そして…絶対「積ん読」のキルト本。

だって…ペヨーテステッチが詳しく載ってたんだもん。
だって…私にも出来そう?って錯覚しちゃったんだもん。
だって…この写真がツボだったんだもん!裏表紙写真
ニコリン坊が会長の“ちっちゃいものクラブファンクラブ”(おじゃる丸/NHK教育)入会希望だから・・・
だって…新古本フェアでほぼ半額だったんだもん!

・・・って 春休みに TXで実家から帰宅する途中 買ったおうちのキルト、おそとのキルト (GAKKEN INTERIOR MOOK)は・・・かわいくって買ったものの 手が出せず…既に お家のどこか、、、。

もしかするまでもなく な〜んも学んじゃいないじゃないか、私。。。






でも、いいの。本好きだから。いひっ




*   * 紹介本 *   *


ちいさなキルト 増補新版―作りやすい45cm以下のキルト (レッスンシリーズ)

ちいさなキルト 増補新版―作りやすい45cm以下のキルト (レッスンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



おうちのキルト、おそとのキルト (GAKKEN INTERIOR MOOK)

おうちのキルト、おそとのキルト (GAKKEN INTERIOR MOOK)

  • 作者: 松山 敦子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本







材料(布や副資材)じゃないけど…収集癖発動なので このカテゴリー。

って…今 まだまだ欲しい本があって…本棚一杯だから 死蔵本をどうしようか 考え中で。
死蔵品交換会じゃないけど、蔵書本の交換とかって…やはり ムリかな〜?


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ショコラ

本もコレクト・・・
持っているだけで満足
by ショコラ (2008-06-11 11:00) 

りんりんちかこ

手作り本って楽しいよね~。
とくに、『簡単!』とか書いてあると、もっと好き~♪

by りんりんちかこ (2008-06-11 14:28) 

cacocoa

本屋さんに行くと、時間を忘れてしまいますね^^
眺めるだけでも楽しいんですよね*^^*
by cacocoa (2008-06-11 15:02) 

Chippe

私もジャスコで ワゴンセールのキルト本を・・・・・
赤いインクの数字に弱いの(^。^;)
きっと その時間に行って出会う 運命だったんだね♪
by Chippe (2008-06-11 16:53) 

かこ

みなさま コメント&nice! ありがとうございます
おまとめお返事&遅いお返事 ごめんなさい!

やっぱり 本って眺めてるだけでも楽しいですよね!?ふふふ〜w
by かこ (2008-09-19 21:53) 

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。