SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


豆の呪い [*未分類]

朝から なんだかついてない。。。


私の主食は コーヒーです。
最近は紅茶も美味しい、思える大人になりましたが
コーヒーがないとやはり生きて行けません。


紅茶にハマる前は 「おすすめ」とか、「おいしい」とか、「有名店の」とか…「お買い得(売り出しの品)」とかも…ポップがあると お店でも生協でもネットでも とにかく買っちゃってたから 台所の棚、どこを開けても コーヒー豆が落ちてくる程在庫がありました。

…それなのに インスタントも買っちゃったりしてたんですよ。。。


でも、インスタントは 何故か在庫が溜まる事無く消費出来ていたのですが 豆の在庫が賞味期限を遥かに…ブッチギリで…切っているのを常に飲むに至り 思った訳です。

美味しいコーヒーをまずくして飲んで…ないかい?私。
     気づくの遅い!



で、インスタントを買わず 飲みたくなる都度 湯を沸かしコーヒーをいれ…やっと最後の豆に到達♡
朝はこっちの方がラクチンでいいのよね〜♪って インスタント、解禁!と 買って来て・・・
この有様。
1.jpg
左のイケアカップにもどっさり入っちゃった








気が滅入ってしまったので 気分転換に 支払いやらメール便やら細かい用事を済ませるのにコンビニへ。
で、コレの試飲をしていたので お願いしたんです。


説明に夢中になっていたからか、単に教育不足か・・・
1.jpg
ミルクの分もカプセル一つで抽出


手渡されて その熱さで気づいたんだけど・・・試飲の対応をしてくれた人は…そのお店で働いているのも知らなかった、お互い 顔しか知らない同じマンションの人。
で…ちょっと言いにくかった。。。んだけど 期待に満ちた目で見られ…一口飲むはめに。減っているのはそのせい・・・




で、お味の感想は・・・さすがに薄くって 粉っぽかった(T_T)





テーマって グルメ?違う気がするけど 先ずはこれにしておこう・・・

タイトル変更 :
『残念コーヒー』から『豆の呪い』へ
ちなむまでもなく「豆」とは「コーヒー豆」のこと。
08.06.06 12:38

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ショコラ

珈琲マメも生鮮食品と同じなんだって〜(追い打ち?)
マメも新鮮なうちに引いて、手でドリップするべし
って珈琲教室で習ったよ
無理なので引いた粉買ってます(爆)保存は冷凍庫
by ショコラ (2008-06-16 22:16) 

かこ

ショコラさん コメントありがと〜
うん。酸化しちゃうし 油が回っちゃって(豆の油分で) 味も香りも落ちるんでしょ?一応 知ってた(本で習ったょ☆って、アヤシげな独学)。でも…買い込んでいるうちに 冷凍室は入んなくなったし。
日本茶も冷凍室いれるといいらしいけど 紅茶ってどうなのかな???知らない?
by かこ (2008-06-16 22:49) 

Chippe

昼間はコーヒー(ホット・アイス)寝る前は フレーバーティー!
珈琲ね 急いでる時はインスタントにしちゃうことが多いよん
引いた豆しか 使ったことがないんだけど
いつかは 自分で 豆から入れたい・・・・・
気に行った 豆ひき機(ド忘れ)が 登場するのを待っています

サイドバーの 太もも2㎝減に 猛烈に反応しちゃうんですけどぉーーーー


by Chippe (2008-06-16 23:04) 

cacocoa

豆にものろわれちゃってるんですかw
私は紅茶の茶葉にはちょっとだけ呪われてるかも
しれません。。。
賞味期限ぶっちぎりの件など、ひとごとではない
汗をかきながら読んでみたりw
ドバーーーッとやっちまったんですか!?
滅入りますね・・・・゚・(つД`)・゚・
by cacocoa (2008-06-17 14:24) 

koyuri

私も同じくコーヒーなしでは生きていけない女。(笑)
うちは、いつもおんなじとこから、豆をでっかいダンボールで頼むよ~。
ついこの間、知り合いに有名店の引き立ての豆、もらったんだけど2日で飲めって書いてあって、それ、アイスブレンドだったの。
なんか、まだアイス欲しくないし、冷凍庫に入れそびれて、時がたってる・・・。 おんなじだ~。

by koyuri (2008-06-17 20:57) 

ぽんこ

ブログの見方がわからなくて
ご無沙汰しちゃいました(-_-;)←何年ブログやってんだ!
ようこそ!のトップのところだけ目に入って
まだ更新されてないなぁ…って思ってそのまま退散。
もっとちゃんと見ればよかったなぁ~毎度そそっかしくてぇ~。

コーヒーは自分ではほとんど飲みません。
が時々ムショーに飲みたくなるときがあるんだ。
by ぽんこ (2008-06-18 13:39) 

きむたこ

コーヒー豆のひいたのは部屋の湿気とり、
消臭剤として使ってます。(笑
あと、灰皿にいれてー。
香りがスキー。

by きむたこ (2008-06-18 13:41) 

かこ

みなさま コメント&nice! ありがとうございます
おまとめお返事&遅いお返事 ごめんなさい!

「コーヒーの香り」には リラックス効果があると 科学的に証明されているそうですよ。
きっと コーヒー好きの方も コーヒーの香りが好きな方も それは感じていられることでしょうけど…ね〜(笑
by かこ (2008-09-19 21:51) 

トラックバック 0

えぇー!咲いたよ〜 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。