SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


えぇー! [裁縫・手芸]

そりゃないでやんすょ、むすめさーん、って話。



あの布束♡が届いた日に そそくさと水通しをし
夕飯が済んだ時間から一晩で縫い上げました。



が…余りのショックに 今日まで記事に出来ませんでした。。。
↑だって…布端はジグザグミシンをかけ 2つ折りで作るところを 全ての布端が見えないように 3つ折り縫い&かがって 処理。縫い目や布端で着心地が悪くないように こんだけ手をかけてたのに・・・手をかけてたのに!!



春先、1m弱のはぎれを100円で入手♡その喜びのままに 
むすめ(いもうと)1号に 本を参考にサマードレスを作っていたんです。
だから 今回はむすめ(いもうと)2号の番とばかりに作った訳ですが・・・
1号さんご本人が120余cmなのに120cmサイズで結構大きめだったので 
100余cmの2号さんにも本の通り100cmサイズで作ったんですょ。。。



1.jpg
そりゃ〜喜んでくれましたよ



でも、、、やつぁ言ったんだよ…『きちゅい
思わず「え?・・・」と驚いたら
聞き取れなかったと思ったのかご丁寧に言い直してくれました。
ここがね、きちゅいの
↑腕の付け根、胸のゴムのすぐ上あたり。



そうだった〜!むすめ1号は痩せ子さん。むすめ2号はムチムチ豊満嬢だった。。。



と言う事で 2号さんご本人は『あ〜ぁ、しぇっかくかわいいのにね〜』って!
残念がっているものの口調が他人事風。。。
母は立ち直れん。


てか…姉妹、従兄弟…で女の子は2号さんが一番下。どうしよ…コレ。






肝試しに 出品してみようかな…


参考本:





カテゴリーは 育児?趣味・カルチャー?ファッション?なんだろう…
タグ:手作り
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

まゆり

ぶっ・・ 肝試しに出品って・・・(ノ▽≦*)ノ彡バンバン
いやでも、ホントかわいいのに着られないとは…それはショックが大きいですねぇ…
他に譲り先がないとなったら、やっぱり肝試ししたらいかがでしょう?
これなら絶対売れますよ!!こういう真夏服なら時期的にもちょうどいいのでは^^
by まゆり (2008-06-15 00:21) 

Chippe

かこさん おはよぉ~♪
この布 可愛い!!!
ブルーと赤って お互いが引き立って いいねっ イイね(^▽^)
サイズが 合わなくって残念だったけど
これ 絶対に売れるよん
仕立てだって 丁寧でママの愛がこもってるし

by Chippe (2008-06-15 08:32) 

きむたこ

かわいぃ〜♡
でも、「きちゅい」で残念・・・。
・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2008-06-15 11:16) 

いくら。

『ここがね、きちゅいの』
に爆笑。あるあるそういうの!
by いくら。 (2008-06-15 23:23) 

ショコラ

かわいい生地♪
確認は大切ね、何度も何度も計って計って・・・何度失敗したことか・・・( -ω-)y─┛~~~
by ショコラ (2008-06-16 10:15) 

cacocoa

「きちゅい」の一言・・・
かわいいんだけど・・・大ショックですよね・゚・(つД`)・゚・
え・・・?って空気凍りますよね・゚・(つД`)・゚・
かわいい生地でかわいい雰囲気で丁寧な仕立て☆
絶対売れますっ☆☆☆
by cacocoa (2008-06-16 11:27) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます
『度胸試し』ではなく 『肝試し』。
試すのは 肝!と言う事で スットコドッコイ(すったもんだの最上級?)の末 只今『肝試し』中です(笑)
by かこ (2008-06-24 15:36) 

トラックバック 0

懲りちゃいない・・・豆の呪い ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。