SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


醸されに [アニメ絡み?]

かもすぞー
1.jpg
わーーー!


お久しゅうございます。

体調は相変わらず…

ですが 日曜日 むすコザルの野球が珍しく午前中で済むというので かこ夫さん大張り切り。

で、上野まで。

「予定は未定」で 結局お昼過ぎの練習終了&帰宅で 上野に着いたら3時前。。。

行ってみたら なんだこりゃ、な混み具合。入場制限!

でも 入った。コザルs待望のもやしもんワールドだから!!

でもでも ポスターの実写A.オリゼー(?)を見た瞬間 むすめs固まったけどね(苦笑)

最後は 閉館時間*分前です、閉館時間です、と 追い出されるまで必死に見ました。



出口そばに ガチャの機械がズラーッっとありましたが 2台除いて空っぽ。
その内1台もあと(O-157)1つ。手…出せない。。。

目の前で 子連れ(小学中高学年2名)なおやっさんがダブらせて困惑していました。。。

おぉおぉ!!農志会防疫班!ミニミニA.オリゼー付き、とな!?
300円握りしめ それ売って下さい!交渉。

やったー!ミニミニA.オリゼー!
1.jpg
と思ったらミニミニA.ニガー orz

1.jpg
私もいやんな気分だよ…クリソゲノムちゃんorz





そうかい、そうかい…
この3種には ミニミニA.オリゼーまたはミニミニA.ニガー なのかい。。。

向こうも気付いて無かったね…きっと。

って あの子坊主 バリバリ開けてミニミニA.オリゼー手にしてた・・・いいなぁ…

挙げ句…家のミニミニA.ニガー カラダがオリゼー色。おいおい

よかったじゃん、レアじゃん!とは かこ夫さん。君は前向きでいい!(笑)




いたるところに居る菌のイラストは もやしもん作者の直筆(落書き/笑)
1.jpg1.jpg
大盛況だったのも 子どもが飽きずにいたのも 彼の功績でしょう!


最後に 菌な方々から
1.jpg
(クリソゲノムの後ろ姿がラブリー♡/笑)



詳しくはコチラ → 国立科学博物館/きのことカビと仲間たち

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

多夢

なんだこりゃ
と思ったらそういうキャラだったのね。
詳しく~を見てわかりました。
一瞬「たまごっち」の現在版かと(笑)

by 多夢 (2008-11-27 12:23) 

笙野みかげ

たっぷしかもされて帰ってきたのね(≧∇≦)♪いいなぁ、行ってきたのか。

この話題はタイムリーです。ってのも、
 「今度東京農大の教授が講演するけど聞きに来る?」
 「それってもしや樹教授(のモデルになった人)か~?」
 「そうらしいぞ~」
 「行くっ!」
 「言っとくがテーマはもやしもんじゃないからな(でも発酵食品関連話)」
↑って会話が2日前に交わされたばかりだったから^^;

ところで「もやしもん」読むと、その辺にある紙に菌な方々を描きたくなるよねっ!え、ならない?
by 笙野みかげ (2008-11-27 14:57) 

ぽんこ

これぞ癒し系!?
by ぽんこ (2008-11-27 19:25) 

Chippe

アニメイトにも たくさんのグッズがあって
見るたびに持ってるかなぁ~って ニヤニヤしてるよー♪
本屋さんで見たんだけどフィギアなんとか(汗)の表紙になってるね!





by Chippe (2008-11-28 16:05) 

藤島親方

私もおひさしぶりで~す!
今回の国立科学博物館!気になってました^^
3時前なのに入場制限!?大変でしたね~(><)!
大人気なんですね!
by 藤島親方 (2008-12-02 18:46) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます
このキャラ達は 癒し系w でも、その実 結構厄介モノダッタリしますが…(笑)風呂場で出会うトリコイデスなんかには カビキラー片手にご挨拶しちゃうもんね(爆)

多夢さん
確かに 言われてみると「たまごっち」のキャラっぽいですね!

みかげさん
もう講演は聞かれましたよね!?どうだったのかしら〜
私は 菌な方々を彫りたくなります(笑/消しゴムはんこに)
あ、でも むすめsは 菌な方々を沢山描いています!

ぽんこさん
ん!でも、気を抜くと 「かもせ〜ころせ〜」って毒素出されちゃうから あぶないよー!

Chippeさん
意外とグッズは持ってないのよ〜。
売ってる現場に出会わないし(ガチャは空になっている状態でしか見つけられない) 管理出来ないし…で。と言っている割に あちこちからいろんなものが ポロポロ出てくるんだけど…ね〜(笑)

親方様
来月までやってます。早めの時間がよろしいかと思います。いざ!
…本当に 子どもが飽きずに見ていました。親子でも楽しめますよ〜


by かこ (2008-12-07 16:20) 

poyo

おもしろ可愛いキャラクターですねえ
理科が面白くなりますねえ
名古屋にも来るかな?
by poyo (2009-01-25 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。