SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


簡単炊き込みご飯 [お料理/自己流レシピ]

いやぁ〜、ほんと 忘れっぽくなってるョ…
体調不良とともに 拍車がかかった気がするから…アタマ(脳)が問題じゃないはずだけど。
以前のMRIの結果でも 特に指摘されてないから…アタマ(脳)が問題じゃないはずだけど。

でも…アタマ(脳)がマズいんじゃなかろうか?ってマジで心配になる程 よく忘れる。

だって。
折角 完全オリジナル(=野生の勘)で作った『鶏ごぼうご飯』がめちゃ美味かったのにぃ〜!!!いえ、ちょっと水量は改善の余地があったけど…(←あれ?)
分かりやすい分量で作ったのに…思い出せない!!…orz

ので 今回は違うご飯を。覚えているうちに!(切実…T_T)


人参ご飯 3合分


 お米     3合
----具------
   人参     50g(あれ?)
   シーチキン缶 1缶
--調味料---
   醤油     大さじ2
   酒      大さじ2
   塩      小さじ1/3〜1/2


磨いだお米に 分量のお水を加え 上記の材料を加えます。
(人参は 長さ3cm程の細千切り。シーチキンは 汁ごと投入!)
で、『炊飯』で炊きます。
            …以上

1.jpg
題して、コザル ウサギ化ご飯w





こんだけなのに…それでも なんか…やっぱり不安になって来た。
今晩も作ってみるよ。で、違うようだったら 直します。。。(えっ!?)


って 確認してから 掲載すべきなんだろうけど…
何故か 今日も閲覧数が〜。家的にすごい事に(>_<)
どうしてこんなに来てもらえるのか、マジ、分かんないんだけど…
更新しておこうかな〜って。迷惑なサービス精神ですw
でも、本当に 何か(検索とか)引っ掛かる?何だろう…どうしちゃったんだろう…???
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

Chippe

「てづくりな くらし」ファン増殖中~(^w^)
シーチキンは入れたことがないので やってみようぉ♪
もし、分量が違ってたら 教えてぇーーーー

Smile♪は今年に入って閲覧数が急降下・・・・・でも気にしニャイ(爆っ)

by Chippe (2009-02-16 19:09) 

koyuri

私、コレ、ニンジンのかわりに、冷凍のミックスベジタブルを炊飯器にザバザバって入れて、炊いたりするよ!!
我が家の手抜き料理のひとつ。(笑)
鶏ゴボウご飯、思い出してね♪
by koyuri (2009-02-16 19:34) 

かこ

Chippeさん!
早速のコメント ありがとうございますw
人参 30gか50gか 迷っちゃったんですよね〜(爆)
でも、今晩 再度作ってみましたところ 間違いは無かった様です!

閲覧数自体で言えば…2-3年前がピークかな?(笑)
ここ1-2年はのんびり更新なので 比較的ゆるゆる閲覧数。だったので 更新も無いのに閲覧数がそこそこ伸びると…ビビっちゃいます


koyuriさん
koyuriさんも 早速のコメント ありがとう〜w
あ!それもおいしそう〜。
シーチキンがいいお出汁になるんですよねv
鶏ごぼうご飯…うん がんばって(?)思い出してみる!(笑)
by かこ (2009-02-16 19:42) 

ショコラ

ブログはなんでも忘れちゃう自分の記録帳なのだ(笑)
by ショコラ (2009-02-16 20:24) 

cacocoa

アレ?ログアウト状態になっちゃう・・・・゚・(つД`)・゚・
マイペースで行こう♪ は今年に入って急降下中w
(chippeさんと同じくw)
ファン急増、羨ましいです^m^*
かんたんだけど美味しいレシピ、ありがたいです♪
シーチキンを汁ごと・・・想像の時点ですでにおいしそう!
やってみます♪
by cacocoa (2009-02-21 00:20) 

笙野みかげ

私の料理は、自慢じゃないけど、その場限り(笑
ニンジン切るのが面倒だからスイートコーンで代用してもいいでしょうか?(どんだけズボラなんだか^^;)
by 笙野みかげ (2009-02-24 22:00) 

chi-

わたしも最近忘れっぽい。
最近じゃなくて前からだけどね。(笑
シーチキンか、、、あるから炊いてみよう。
by chi- (2009-02-26 20:10) 

さぼてん

や〜、ワタシも激しく忘れるよ〜。最近輪をかけて(笑)
メモを取る様にしてるけど、メモしてる事を忘れるし(^^;
時々、本当にどーかしてんぢゃないかって不安になるわ〜(笑)
by さぼてん (2009-02-28 15:43) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます

ショコラさん
『なんでも忘れちゃう自分』忘れたい事は覚えてるのにね・・・orz

cacocoaさん
ゆるく(柔らかく)作ったら チビちゃんのご飯にもいいかもね〜。
うん、試してみてね〜。

みかげさん
・・・コーンだけよりは ミックスベジタブルの方がいいかも?
人参切りたくないあなたのために(笑) 次回はミックスベジタブルで!?

chi-さん
>最近じゃなくて前からだけどね。(笑
あ〜、私は違うと思っているけど 家人は「以前からでしょ」って言ってます・・・あう
うん、炊いてみて。簡単なのに おいしいよ。

さぼてんさん
>メモを取る様にしてるけど、メモしてる事を忘れるし(^^;
あ〜、どこかで見聞きした話だわ…って 私も同じです。
メモした事覚えてる時は…そのメモをどこに置いたか、貼付けたか…覚えてなかったり…ぎゃふん、て感じです(笑)

kakasisannpoさん 初めましてvようこそ〜。

by かこ (2009-03-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。