SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


悶絶中 [材料収集(布山管理)]

布買いたい病発症中。


保育時間内に お茶をしたり、買い物に行ったりしていた布好きさんと知っていた園ママさんと 今月半ば、初めて布について話す機会がありました。

久しく遠のいていた衝動的なまでの布買いたい状態スタンバイ。。。

下旬に入り…有輪商店のリネンがセールになっていて…ストッパーが外れかかり、ついつい買ってしまった3.5m。


その後…ネット検索の結果、ホレボレとする程の布の買いっぷりを記事にされている方のブログを新たに発見しました。

要らぬスイッチ全押し、、、挙げ句、物欲解放のお店を知っちゃった訳です。



で、悶絶中。

足の小指のみ 椅子の角にぶつけたが如く うぎぃ〜っと悶絶中。

とにかく 買える様に!! 心置きなく買える様に!!  必死に布を形にしましたっ(前向きっ!!/笑)

オリジナル色薄い…オリジナルワンピース
1.jpg
オリジナル? の弊害(爆)
サイズ90のはずが…サイズ120?



1.jpg
参考本がないのでサイズに不安の残る着る人が居ない サイズ90、2枚



・・・。

問題は、ワンピースの刺繍入り生地は婦人ブラウスのリメイク…で、上布のみの消費
…その上布も 机上在庫上 『+α』分で

スカートは 2枚作ってもはぎれ購入した60cm布1枚、と 消費量が少ない事。



前回                       
128.7(+α)m+3パネル(1.15m)+反物幅4m
                     + 未計算の在庫


0.6m引きます。
128.1(+α)m+3パネル(1.15m)+反物幅4m


3.5m足します。


131.6(+α)m+3パネル(1.15m)+反物幅4m
                        + 未計算の在庫



大変!!かこ夫さーーーん!
ここまで来たら 我慢する意味が分かんないぃ〜〜〜!!!(爆)

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

多夢

どうせ人生80年そこそこ
あれもこれも、買っちゃえ買っちゃえ!
楽しまなきゃ。
by 多夢 (2009-06-01 12:16) 

MACK

 はじめまして~。いきなりお邪魔しに参りましたv

 布の魅力にあがらえない同志がこんな所に・・・。
 隠せているうちは大丈夫です!ぎゅうぎゅう詰めても隠せている
うちは・・・!分量を把握できているうちも、大丈夫ですよ。

 買う前に減らそうという、その前向きな姿勢、ぜひとも見習いたい
です。見習わなければなりません・・・!

by MACK (2009-06-01 13:12) 

まゆり

うぷぷぷぷっ(* ̄m ̄)ノ彡☆
やっぱりかこさんはこうでなくっちゃ~~!!(他人事w
我慢は体の毒よん♪
かこ夫さんがソットーしないことを祈ります・・・w
by まゆり (2009-06-01 14:07) 

ショコラ

カウントできるうちは真の「コレクター」じゃないみたいよ
さぁカウントをやめるのだ!ヽ( ´ー`)ノ
ココロおおきなく買いたまえ
by ショコラ (2009-06-01 21:11) 

藤島親方

3.5メートル!買いましたね~(≧▽≦)♪
わ、私だって生涯で大人買いした布は木目柄4メートルのみ(爆)!
最近は久しく買えてません(涙)。
なので気持ち良いほど羨ましいですっ!(決してあおってません!笑)

by 藤島親方 (2009-06-02 18:24) 

myumyu

買いた~い判りますよ、でも良い物を作る楽しみの材料ですもの買って良かった。
by myumyu (2009-06-02 20:17) 

笙野みかげ

布はロマンなのよね~!
私は壁紙代わりに布を買って貼ったりしてます。お手軽プチ模様替え♪
(でも壁面積が広いと布の量もハンパじゃなくなって結局これってどうなのって話になります(ーー;)
by 笙野みかげ (2009-06-03 15:59) 

さぼてん

買う前に消費する姿勢が素晴らしい!

ワタシは溜め過ぎて作らないから布買う意欲消失中>それはそれでいいのか?(笑)
by さぼてん (2009-06-04 13:53) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
皆様のコメントを総合すると…今現在は「ギリギリセーフ」ってことでしょうか…?セーフなのね!?あははは♡
でも、…仕舞う場所と言う名の隠し場所がつきました。
きっと これからは「ギリギリアウト」ってことですかしら?
でもって (買う前に作る!)気概だけは感じ取ってもらえた様で 嬉しいのですが・・・消費量は気概程も無い模様。。。ど、どうしようorz

MACKさん
初めまして ようこそ〜。
MACKさんは (作ろう、と言う姿勢だけじゃなくって)毎日作品を作られていて…こちらこそ見習いたいものです。そして…魅惑の布屋さんリンク…目の毒ですが 覗かずに入れません!あぁぁ クリックしたい〜(爆)
このような ふつつか者ですが これからもよろしくお願いします(笑)
by かこ (2009-06-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お富さん?ポチッとな。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。