SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*物欲は湧く [裁縫・手芸]

♪かぁさんがぁー夜なべをして、、、?







.



布のぉ〜消費に励んでるぅぅぅーーーーーー♪



そう、物欲は湧く。

煩悩の数が108なんて…誰が数えた?

とりあえず、布山の隆起した標高だけを 足すだけでは目も当てられんので…って とっくにそんな状態は通り過ぎてるけど。
焼け石に見ずだろうと 計算上隆起分が少なく感じる様に…作ったモノ達を、先ず。


1.jpg
裾ヒダ切替スカート & ポケット付きスカート 計1m

裾ヒダ切替スカート … 偶然、レシピを掲載しているサイトを見つけたのに…
入れたブックマークが(リンクを外しているらしく)サイトのトップページに。
で、手持ちの本でひだスカートと筒型スカートを合体して作ったブツ。


1.jpg

リクエスト放送内容分で シュシュとターバンのレシピが…

なんと!50cm布でシュシュとターバンが各2個

あっちゅう間に50cm布が〜v うひひっ

でも 大量に作っても誰が使うんか?って…orz
頭は一人一個。。。で、
計0.5m


あと…ストール0.75mとエプロン0.55m?。あと…カットクロスやはぎれでチマチマ作っていた巾着やバネポーチの内布に0.1m...


1.0 + 0.5 + 0.75 + 0.55 + 0.1 = 2.9m







2.9m???



・・・・・



 ・・・これっぽっち???





こんなんじゃ ダメーーーーーーーー[むかっ(怒り)]






すんごい増えてるんだから!!この一月半でぇ [ふらふら]








さぁ[黒ハート]次回は 増えた布の総量と在庫計算です。・・・ぶっ飛ぶ用意を。



全国の布山所有地主の皆様!!!
布山を削りたいなら シュシュ&ターバンの量産でv
NHK おしゃれ工房 2009年 12月号 [雑誌]

NHK おしゃれ工房 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 雑誌

この記事は 予約投稿です

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ぽんこ

覚悟はできていまっす。
by ぽんこ (2009-11-27 09:53) 

MACK

 布消費・・・50cm・・・ゴクリ・・・。本屋さんに行かなきゃ!大丈夫、頭は1人1個でも、オシャレさんなら2~3つ欲しいはずですよ!

 3m消費祝(´∀`)

 さて、次回更新がどんな内容なのか、目が離せないっ!
by MACK (2009-11-28 08:37) 

笙野みかげ

大量に作って売るか、子供の友達にプレゼントするってのはどう?
by 笙野みかげ (2009-11-28 11:32) 

Chippe

ご無沙汰でした~(^v^)
夏から ち~っとも布消費してないよ~ん私!
スカートの布の柄 好き♪
冬は特に スカートをはかなくなっちゃうけど
今年は女子っぷりを上げるために はこうかなぁ~
レギンスと組み合わせれば寒さも・・・・
って レギンス未経験なの

by Chippe (2009-12-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。