SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


また [日記(含:出来事,近況報告)]

また おみくじを引いた。
・・・また、深川不動堂で(笑)


今回は…何やら入っているおみくじが3つ並んで境内アチコチに設置されていた。
恋愛成就のお守り入りの恋愛みくじと、2種類の幸福みくじ((福を招く縁起物を模した小さなお守り?入り、と 天然貴石入り))。ちなみに…貴石入りのおみくじは貴石が20数個溜まったらお数珠にしてもらえるらしく 石もって境内内のどこだかに来てねwと書いてありました。

恋愛おみくじは おみくじの小さな外袋もお守りも千代紙風の可愛らしい色柄でオトメゴコロをいたく刺激…されたのですが、立場(?)を考え((数珠を作る程は引かないだろうけど))天然貴石入りおみくじにしました。





石を見た瞬間…んーーーと思ったのですが 護符としての意味を見たら あぁまさに!意味は…心身健康 ← 不健康自慢者向き!?

くじの内容もまさに 持て余していた(悩んでいた)内容。

もちろん 初詣のおみくじも…((つづく))はともかく…我が身を鑑みる意味では心すべき内容ではあったのでしょうが…


今回は驚く程ピンポイント過ぎる内容に…おみくじの威力(底力?)を見た気がしました。。。
本当!先きのブログ記事を読まれた!?文句が聞こえた!?って言いたくなる程のリベンジぶりw


ま…そんなこともあるよね、なお話でしょうけどw

タグ:おみくじ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

miata

今年は中吉でした。
内容も無難なことが書いてあったような・・・(笑)
by miata (2011-03-01 18:14) 

かこ

miataさん コメントありがとうございます
年始では 当たり障りが無い方がいい気がします(笑)いきなり、激動の一年の運勢を予告されても…ビビっちゃいそうだしw
でも、初詣のおみくじって…やはり一年間の運気・運勢なのかしら?
おみくじって…次(ある程度の間隔を空けて)引くまでの運勢のような気もするし…。むむむ

by かこ (2011-03-05 12:51) 

かえる妻

ウチ・・・実家のお墓が門仲で、深川不動を通りますw
ええ、この石のおみくじも引きましたw
あと、縁起物の方をw
     ↑ ハンドパワーにて、無事かえる出しました!
by かえる妻 (2011-03-05 14:24) 

かこ

かえる妻さん コメントありがとうございます
ハンドパワー!!あなたも手に目を持つタイプですねwふふふ
by かこ (2011-04-25 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。