SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


遺産(?)撤去 [日記(含:出来事,近況報告)]

東北地方太平洋沖地震にて
被災されたみなさまに 心よりお見舞い申し上げます



この10日間、、、orz

私は買い物大好き、大量買い置き問題なーい!なタイプなのですが
ここしばらくの片付けで食品のストックも持たない生活にシフトしていたので…
思いっきり買い占めの余波を受けていました。

ご近所スーパーは 日に日に全く商品のない棚が増え
週半ばには閉店セール最終日か!?と言う程の見事な品切れっぷり。
冷凍食品も何にも無い!!ペーパーと名がつく物はキッチンペーパーすら無い。
紙おむつも 何故か歯磨き粉も完売。食材が無いのに 半レトルト(**の素)も無い。
パンなんか全く入手出来なかったのに…マーガリンまで売り切れてたんだょ!


私に出来るのは 節電と買い占めに走らないこと。
幸い、お米は買い置きがあったので 何も買えなければ…塩結びだね、と
その日に難なく買えるものや自宅にある物で過ごしていましたが
意外に何とかなりました。かこ夫は食事内容の偏りにより…便秘で苦しんでいますが…orz


で、やっと昨日一昨日辺りから少しずつ商品が戻り出しているけど…
ここら辺は蛇口を捻ると「東京水」が出て来るのに…
未だにペットボトルのお水は品切れ。
さらに、ペットボトル飲料は(サイズに関わらず)1人2本まで。
紅茶やお茶っ葉、煮出すお茶(麦茶やウーロン茶)も売り切れている状態(-_-)
住んでるマンションは 貯水タンクに汲み置いている水なので
子供に生水は避けたい…とお茶を煮出しているのでちょっと遠い目になっちゃう…。
でも、まぁ貯水タンク内にいろいろ侵入してても飲めない訳ではないから…ね。



被災地を思えば 某か手に入る物を食べればいいのだから
迷惑な買い占め行動に関しては問題は無いに等しかったんだけど…
直近の心配事(?)だったこれ↓が 本日、無事解決し ちょっと一心地。
1.jpg

終戦から66年ですょ!?それが…250キロ爆弾て。。。

朝から 警察、消防、役所職員が出張り…自衛隊が処理。
避難所に指定されている小学校に避難しながら彼らのことを思いました。
また、連日報道される福島原発もそう言った方々の働きによってどうにか保っている…
彼らの職務以上の、志によって支えられている現実に
とにかく彼らの無事も願わずにはいれません。

なんか尻切れとんぼですが…とにかく一人でも多くの方が無事であります様に…
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ショコラ

東京のお水はおいしいのにね・・・
by ショコラ (2011-03-22 10:12) 

かえる妻

私も買い置きで暫くしのぎました・・・
ε- (´ー`*) フッ・・・ やれやれですねw

実家が●●区なので、区役所のHPで停電時間のチェック頼まれて・・・
(PC無いから見てくれって、父親が騒ぐから・・・)
で 『不発弾処理・・・』  の お知らせ見ました!
思わず全部読んでしまいましたw
まだまだ色々と、日本は危険が眠ってますね・・・うん。
by かえる妻 (2011-03-23 19:38) 

miata

こっちのほうでさえ品切れ商品が多いです。
買占めなのか被災地に回っているのかよく分かりません。
by miata (2011-04-01 11:32) 

かこ

ショコラさん かえる妻さん miataさん
コメントありがとうございました。
お水は 2Lや1.5Lは売り切れが続いている様ですが
納豆もヨーグルトも個数制限なく買える様になりましたね…。
心配なく食品が買える様になって欲しいものですね…。


まゆりさん、alo-hadさん、ぽんこさん、たかちんさん、さんたんさん、emiさん、cacocoaさん、みかげさん
nice!ありがとうございました。

by かこ (2011-04-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。