SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*つづき [日記(含:出来事,近況報告)]

かこ夫さんが本屋で見つけた数秘術か何かの本を見て言った。
『俺のところを見ると…かこは世話が焼けて、俺が居ないとダメ。俺との相性は 最高!
で、かこは・・・あれ?俺との相性悪くないけど良くもないって…あれ? orz』

「つまり、だ。あなたにとってだけ相性がいい関係
私はあなたの行動に随分迷惑しているけど、
かこ夫さんは私の存在で人生バラ色になってる、って

私たち夫婦は 正にそんな関係なんだょ。」
                  …と信じて疑わない!!






かこ夫さんに『サイズがかわいくないよ』と言われたバイクですが 
デカイのはハナから問題外だったものの とにかく今、私が話題にしているのは「色」のみ。

なのに…
『こんな形が好きだったんだ…。
 こう言ったのって 大きいのが欲しくなるらしいから 大型免k…』
「却下!!!教習所はもぅお腹いっぱい胸いっぱい、充分通いました」(>_<。)イヤッ
で…半月程話が途切れていました。

でも…この頃、ネットで女性の教習日記やその後(バイクデビュー)のブログを検索して読んでいたのですが…お一方!居たんです、免許取ってソのバイク選んで乗った方が!!!
しかし…やはりかなり苦労されていたご様子。動かない(引き回しが大変)、角が曲がれない、倒れたが最後!地面にベッタリ横倒しになって起こせない。かこ夫とは一緒に出かけないことを心に誓ったのに…これでは無理じゃん。。。



で、振り出しに戻って メーカーのサイトを覗いて回ったのですが…イマイチ。
かこ夫さんには 絞り込む意味でも、最初のバイクだし安心を買う意味でも 国内メーカーにしたら?と言われたんだけど…カワサキくんは(かこ夫さんのかつてのバイクの色は好きだったが)オイル漏れが標準装備と聞いたので却下。ヤマハさんは デザインが洗練されているよ?と言われるも そんな気はするけど…よく分からん。ホンダくんは 壊れず乗りやすく初心者向き…と言われたが かわいくない似た様なモノばかり。
でも、、、あの可愛い色のバイクはホンダくん家の日本製。(←つまり 毛並みが違う…orz)

どれもピンとせん…と、何も決まらない。。。
ので、先ずは ソノ色が実際にどんな色か見に行く事になりました。



現物はないのですが、同じ色の単色タイプの250のバイクがあるので 色の確認。
かわいいw・・・けど、単色だとちょっと寂しい印象。
やはり2色使いの方がいいな…
では、色違いでサイズや形の確認。。。って、ソレを見にたんだけど…でかっ
デカイのはサイトで分かっていたんだけど 想像以上にでかい



タイに旅行した時250ccバイク(タクシー)で5人乗りを見て 興奮しちゃったけど…一体何人乗れるだろう…と考えちゃう程。((いやいやいや、3人以上は捕まりますから…))
写真は250ccで4人乗り
クリックでちょっと拡大


てか、後ろはもちろん 運転者の前にも一人正座で乗せられそうだ…orz
その隣に並んでいる大きめの(教習車よりデカイ)バイクが乗りこなせそうに見える程(←甚だしい勘違い)小振りに感じる(←錯覚?幻覚?)。
お話しにならん・・・と、クラクラしつつ帰宅。



そんなこんなで2週間。
色を採って乗れないバイクを買うか、隣に並んでた乗れそうに見えちゃったバイクを色を我慢して買うか、とにかく乗れるのを選んで単色の250のバイクを買うか…二択が三択になったものの 結局 何も決まらず(かこ夫は現在CRM250を所有しているので 前車2つを推奨…)。
「どーするの?」「どれにするの?」とことあるごとに問いつめられ、私は混乱状態。いつの間にか色を選ぶかサイズを選ぶかの状況に。私の混乱状態はヤツに取っては絶好のチャンス!?
再度お店に連れて行かれ、250のバイクに再度跨がされ…
後に そんなコトいってない発言をしていたが…ヤツは言ったよ
かこはデカイからね、小さいバイク乗ると…サーカスでバイクに乗っているクマみたい
[むかっ(怒り)]*デカイは禁句。ただし 背が高い(大して高くはないが)はセーフ
で…250は無くなり かこ夫の『何度も見ていると…そんなに大きく感じなくなって来たよ』で 何故かソレに決定。在庫確認をしてもらう事に。


まぁ…在庫確認してもらったら、中古車ではその色は無くって(その車種自体が少ない) 新車については関東のお店では…訪ねたお店の展示車1車しか在庫がない!![目]エッ!?
お相手して下さった営業のお姉さんが『ホンダ車がホンダに無いんですから…確実に無いってことですね』って苦笑していたけど…そんななの?そんなものなの?

とは言え、お店での遣り取りもそんだけなのにヘロヘロになってしまった私
一旦 私を家に届け、かこ夫さんはウキウキ書類を揃え バイクのお買い物に。
結局、決めきれず混乱したところをいい様に運ばれてしまった…orz

以上が経緯。   



蛇足ですが・・・
購入手続きを終えて帰って来たかこ夫さん、そのバイクに名前まで付けやがりました。


タグ:二輪 バイク
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

alo-had

なぬー??
結局どれにしたのー?
僕も中免持ってるんでバイク選びの楽しさが蘇ってきましたよ。w
免許は高2の冬休みにホテルの客室整備のバイトをして稼いだお金で教習所へ。w
卒業まで待たされて購入したバイクはKawasakiのZ400LTD-IIでした。w
憧れのバイクでどこへでも行きましたよ!
なつかしー。w
by alo-had (2011-07-19 21:06) 

笙野みかげ

結局そのひとつしかないやつになったのかな?
展示車1車しか在庫がないってのも出会いなのかもよ~!

私は自動車の運転が苦手で嫌いだけど、車がないと生活できない地域に住んでいるので、運転したくないなんて言っていられません。
苦手でも毎日乗っているからいくらかは慣れました^^;
大丈夫、乗れば、乗れるようになるって(ノ∇≦*)

by 笙野みかげ (2011-07-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいくない・・・近々「不惑」 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。