SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*つまり、経年劣化。 [日記(含:出来事,近況報告)]

サブタイトル:老化とは言わせない。

誤差範囲…と言われそうではあるが 布山消費を続けているので
ブログ更新をしたいな(写真がまだだ)…と思いつつ 早ひと月…以上。

なんだが調子がおかしいのか、これがフツウなのか…よぅ分からん毎日でした。
が、今日は 目痛も頭痛もないので すこぶる調子がいいwやっぱり調子悪かったのか…orz


スタートは先々月末の不調。これは どうも歯の冠が取れたのを被せ直すのに歯をいじった(神経が刺激された)のがいけなかったみたい。その所為で身体がはってはって仕方がなくなり、その不調はそのまま首の不調へ移行、頭が首に刺さってるみたいな頭痛が続いていました。
でも、何時の頃からか 地味に目と頭の芯が痛い毎日でイライラ…
週末、かこ夫さんと電車で出かけた時、かこ夫さんに引っ張り出されたって言うのに彼は車内で携帯内蔵ゲームをしてるので 私も時間潰しとばかりに携帯内蔵のゲームを始めたのですが・・・私の荒い使い方についに音を上げた?と思わせる様な画面のボヤケ…。
…うわぁ、まだ1年支払い残ってるのに…orz
と、何気なく手を5〜10cm遠ざけたら!!はっきりバッチリくっきりw
原因は私の目かぁ・・・てか、老眼!!?
目を眇めたり手を遠ざけずに 針穴にだって糸通せるのに!
新聞だって、単行本のルビだってなんの問題もなく読めるのに!


つまり、今月入っての眼痛や弱い頭痛って…老眼化した目での生活のしわ寄せ?


そう言えば昨年の今時期『遠視の老眼だね』と実妹に言われた事を思い出した。
さらに老化が進んで まさに「老眼」になったってことだろうか…orz
目の良さだけがかこ夫に唯一不戦勝で勝てる*能力だっただけに…ショック


補足追記:
両目2.0だったのが三十路突入あたりで1.5、現在は1.2
視力の数字では現在も不戦勝で勝てますが…気分的に負けた気分です。

タグ:老眼
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

ショコラ

度数1からはじめよう〜♪
手芸って目を使うからお疲れのせいもあるかもよ?(気休め?)
by ショコラ (2011-12-23 16:42) 

かこ

ショコラさん コメントありがる。
頭痛の件も ここ2日針仕事してなかったから…そんな気もします…。
度数1?んーんーんー。
眼鏡は縁がなかったのでよく分かんないんですが、、、ガラスレンズだと瓶底眼鏡なかこ夫に言わせると 私は眼鏡要らないと取り合ってもらえないんだよね。最近また落ちたんだけど それでも裸眼で1.2あるから…
でも、眼鏡には憧れてるので欲しい。それに 眼鏡かけると世界が超クリアなハイビジョンで見えるんだよね(それこそ毛穴まで見える勢い)…また眼鏡欲しくなってきたw
by かこ (2011-12-23 18:14) 

alo-had

僕はデザイナーなのに立派な老眼です。w
3年くらい前からやってきましたでございます。
本が読めなくなりました。w
by alo-had (2011-12-26 18:29) 

笙野みかげ

目からくる頭痛や肩こりが頻繁にあります(^_^;)
目の周りの筋肉をマッサージしたりツボを押さえたりすると少し痛みが軽減するよ。
by 笙野みかげ (2011-12-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。