SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


青天の霹靂 [日記(含:出来事,近況報告)]

昨年末に打診され私が取り乱した案件で、

先週水曜 内示を受けました、かこ夫さんが。

一昨日付けで 辞令が出ました、かこ夫さんに。

かこ夫さんのお勤め先は転勤のない職場。とは言え
関連会社はアチコチにある(転属があり得る)し、表現は悪いけど基本会社の駒な会社員。


サラリーマン家庭育ちで転居も何度もしたので "そんなもんだ" で、驚きはないんだけど。


"とうとう来たか…"と "引っ越し大変だなぁ…" 程度で 驚きはないんだけど。


"転勤" 自体に驚きはないんだけど。((←煩い))


.


















転勤先が中国・上海
         は?意味分かんない












って 誰が?
って それどこ?
中国地方にそんな県無いじゃん。  ←国内と思いたい、オトメ(?)ゴコロ


…って 辞令が出るまで内々の仮の話だから…と言われていたので
往生際悪くグダグダ言っていましたけど・・・腹を括らにゃならん事態になりました。

とは言え、本人赴任後の転居になるので…問題なくても数月先なんだけど
学校の空きがないと(待機児童が出ている学年もあるので)国内で"転校受け入れ待ち"になるので…家族の転居時期は読めないと言う…orz


詳細は 来月の配偶者向け説明(会)でいろいろ聞いてから…になるのですが、、、
物減らし(整理整頓取捨選択)の仕事人や本でよく言う
"モノを取って置くのにもお金がかかる"にやたら切実感が増します。
↑だって…トランクルーム等への預け入れ自己負担。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ぽんこ

突然の辞令だーー。
国内の引っ越しだけでも大変なのに
上海とはっ。
by ぽんこ (2012-02-02 07:56) 

ショコラ

断捨離やっていた甲斐があったっ!(笑)
でもまだまだやらないと・・?
by ショコラ (2012-02-02 18:48) 

笙野みかげ

と、とりあえず物価が安いから、日本円のお給料だと中国じゃあ贅沢ができるかも・・・。
上海自体は都市だしね^^;
by 笙野みかげ (2012-02-10 19:06) 

かこ

コメント ありがとうございますw

ぽんこさん
ほんと!上海とはっ!
何が大変て・・・やっぱり 引っ越し?(←私の理解力では足りなくて、もはやよく分からない…orz)

ショコラさん
ん。まだまだやらないと。
私の引っ越し荷物は…押し入れ1つ分(までが会社持ち。いくらかかるか怖くって制限量オーバーで自費なんて出来ない)。
ちなみに 1月半〜2月かかるらしい船便です。

みかげさん
全部かこ夫さんの受け売りなんだけど…
上海はあんまり物価変わらないらしいの。
外食は安い!!らしいんだけど、出所がはっきりしている安心と思われる食品は…やはり高い。日用品はちゃんと使用出来るものを買うと日本で買った方が安いくらい。服もメーカーやブランドが本物なら 日本並みに高い、って。。。挙げ句 ドル安元高傾向…orz
そう!上海自体はすんごい都会らしい。。。

(。・_・。)2さん まゆりさん miataさん alo-hadさん マチャさん ご訪問ありがとう!
by かこ (2012-03-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。