SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*くっ(>_<。究極の2択 [日記(含:出来事,近況報告)]

引っ越し作業が進まない…。進んでる気がしない…。

最悪 持って行く物と残す物(預け先分別)、捨てる物の仕分けさえ出来れば 箱詰めはしてもらえますが・・・。細かい物(プライスレスなおまけもの、とか)、書類や紙類の…とにかく私しか分別出来ないものの仕事を終えたい!のだが…

当然の様に 終わんないw・・・これは 5年後への『驚怖』の先送り?

つまり…究極の選択。否、二択。
1.寝込む覚悟+シンドイ想いして ちゃんと選別して箱詰めするか。
2.とにかく詰め込んで辻褄合わせで渡航し、帰国の開梱時泣くか。

どちらを選んでも しんどい想いはする。。。いやぁーーーーー


いや…一瞬何とかなるかな、とは思ったんだけど…かこ夫さんが管理する書類、紙類がなんとなくまとめられ、「えらい、私!」となったから。
でも、自分の紙類がまとめられない予感いっぱい。
コザルの芸術作品という紙屑類とか、あちこちにメモした私の記憶の片鱗とか…ムリ…orz


あと、春から先送りしていて今突きつけられている問題。
1.jpg
15年もののクリスマスツリー、、、



春先、かこ夫の荷物まとめてる時 天袋から落とし、更にその上から同じくらいの小箱を落とした。軽い物同士だから 大丈夫?と一瞬何で思ったんだろう。
自分の判断力なんて大概あちゃー[ふらふら]なのに…orz 
上から直撃した鉛筆4-5ダースくらい入った紙箱が原因で
ケースがバリバリ。

間に合わなくなって来て、結構 捨てまくり譲ろうと押し付けまくり…で 手放す方向に判断力が振れているのですが・・・

これは…捨てるか否か、迷う。
迷う、ってつまり…捨てたくないんだけど、箱から出すと間抜けくさい。

捨てたくないけど 荷物に詰めておくだけなら…捨てすべき?とも思うし・・・
ちびっ子の来るかこ夫実家宛の荷物に入れたら シーズンに出してくれるかな???(←実家には何でも壊す甥っ子が来るので送るならかこ夫実家)



1.jpg

あ!あと コザルの食いつきがよかったネタ。
500円玉貯金缶、開けたら…デザインが変わる前の500円玉が20余枚出て来た。
500円玉が銀色〜!![ぴかぴか(新しい)]
小6の1号さん めっちゃ興奮w お小遣い両替して 取って置くそうです。

言われてみれば…もう見慣れた新しい方は金色っぽいね…


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

knacke

現地入りするまで、果てしなく続くこの状況、
ってトコロでしょうか。(爆

究極の選択、迷う事なく・・・、
>2.とにかく詰め込んで辻褄合わせで渡航し、帰国の開梱時泣くか。
を、おすすめしちゃいます〜。(笑
帰国した時には、モノの多さに疲れきって、
モノを見極める??いい機会だと思えると・・・。
いや、それはアフリカ帰り限定?(●´∀⊂)ペチッ
いえいえ、たぶんね、1を選んで仮に完璧だったとしても、
帰国の開梱時には、やっぱり泣く事になると思います。(苦笑
なにはともあれ、どんなカタチでも終わらせてしまう事が先決だと。

荷造りの思い出は、
最後にはハチャメチャの投げ入れになってしまったという・・・。
で、モザンの時は、それはやめようと思っていたのに、
結局最後には・・・。(;´д⊂)

今、物置部屋と化した部屋の大片付け大会をしています。
なんだこの箱?と思ってあけたら、スウェから送った荷物がそのまま。
で、ほとんど捨てたという・・・、
もぅどうしようもありません。(泣笑
ちなみに、モザンから送った箱、もそのままのモノがあります。
たぶん、それも捨てる運命?(鬼汗

なにはともあれ、予定通り、無事に渡航されますように・・・。
念を送っておきますね。(笑
by knacke (2012-07-27 23:52) 

ショコラ

↑(ノ∀`)
転勤族じゃないから引っ越しなんてそうそうある機会じゃないので、全処分をお勧めしますww
生まれ変わって♪
悩む倦ねる時間も捨てて♪
どの選択をしても、かこさんは働かねばならないので(笑)元気玉送りますぅ、がんばれー

by ショコラ (2012-07-28 17:57) 

笙野みかげ

引越し作業、進んだ?
自分も含めて家族の健康さえあれば、モノはなくてもどうにかなるんじゃないかな~。
私からも応援の念を送ります!
by 笙野みかげ (2012-08-04 23:18) 

etu

持てるだけ持って行って
現地で開封しながら処分しましょう。
引っ越しに処分は付き物よ~。
by etu (2012-08-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。