SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


何か違う物が出来た。その1 [裁縫・手芸]

風邪、直りました!お気遣い、お見舞いの言葉をありがとうございました[揺れるハート]

均一価格店と言う意味だけでなく、日本の100均と同じ様なお店が中国にもあります。そのお店"一伍一拾"がリニューアルオープンしたので11月末に覗きに行って見つけたフエルトのキット(材料以外に道具付き。これは10元でしたw)。リニューアル前にはこう言った手づくりキットは置いてなかったので 飛びついてみました(笑)
で、風邪っぴきで自宅待機(?)の時期に---時々突然出る大きな咳に合わせて針を指に指しながら(マジで)---作りました。
1.jpg
「猪」はブタの中国語。




耳の形と厚みに気を取られていて 縦長気味の身体が真ん丸になり、さらに耳も大きめで…失意のまま鼻を作ったら 鼻の穴まで真ん丸にしてしまいました。鼻の穴は力技で縦長気味にしましたが…なんか違う物が出来たorz

仕方がないので 個性を出そうと マフラーもくるん、と結んでから刺して本当に巻いているようにして…さらにおまけでシッポをつけましたw
だって シッポがないと耳のせいで何の後ろ姿か分からないんだもん(T_T)




タグ:フェルト
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

knacke

10元を満喫☆ですね。
お店にはいろんなモノがたくさんあるのかしら?
ニッポンの100円ショップと同じモノや、掘り出し物もあるのかな。
宝探しもできそうですネ。(笑
by knacke (2012-12-12 22:21) 

イシム

かわいいです!
見本よりずっといいじゃないですか~♪
by イシム (2012-12-14 23:27) 

かこ

knackeさん
いろんな物がありました!
ニッポンの100円ショップと同じモノ、、、100均各店の名前が入ったパッケージ商品もありました! 同じ中国製でも 日本向けの商品の方が品質がいい、と売れるそうで 敢えて同じパッケージのまま並べるらしいです。
あと 日本の100均みたいにいくつかの価格帯で商品が分類・構成されていました。

イシムさん
あ、ありがとうございます…
なんか…かわいく見えて来ました!(ゲンキンw)

by かこ (2012-12-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再チャレンジw包丁は使うけど。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。