SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m [改題] [blog]

12月入り順次お店の入口にはやけに目元が若い&パッチリwサンタさんが飾られていたものの、クリスマスツリーはクリスマス1週間前くらいにバタバタバタッ!と生えた感じで、当日は普段通り過ぎて…クリスマス感薄っ!

1.jpg
忘れ防止・予定表


平日は月から金まで子ども達のお稽古ごとや塾があり、毎日誰かしら送り出しの準備(早ご飯)や送迎が必要。毎日時間がてんでんばらばら…なので間違えないように時間、それから突発的保護者参加必須学校行事を忘れない様に書き入れます。

そんな2012年の暮れも差し迫ったクリスマス(12/25)。
来月の予定表を書きました。
・・・なんで、大晦日まで通常通り?
ーーーそれはね、旧暦で年が明けるからだよ☆

と言うことで、精々元日がお休み。
((中国は1/1〜1/3が祝日休暇。でも、日本で言う年末年始(お正月)のお休みは春節になるので、1/1〜1/3を休む中国企業は少ない。一応かこ夫さんは祝日通り休めるけど大晦日も通常勤務。そして、娘達のお稽古ごともある。))
塾や日系のお稽古(教室)は 冬期講習があるため冬休み中普段の授業・お稽古はお休みで、多少年末年始にお休みが出来ますが・・・

年末感無さ過ぎて…落ち着かないっ!

とは言え、今年も今日を含めてもあと4日。
昨日は 12月後半のチャレンジとばかりに地下鉄の乗り換えにトライw
検索結果では40分で着くはずのところ(乗換駅で5~10分の買い物をした時間を含んでいるにしても)どうしてそうなる?な80分。そんなことも月末…じゃなくって年末ギリギリまであるので ネタ的には気は抜けないけど。。。皆様には ご挨拶を。

今年は住環境の劇的変化に愚痴の多いブログでしたが
お付合いくださっている皆様には ご心配いただき励ましコメントなど
ほんっとうに ありがとうございました。
皆様にとって来年が素晴らしい年でありますように。


書けたら年内まだブログ更新は続けますが、
どうぞ来年もよろしくお願いします。
皆様 佳いお年を!!

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

miata

是非更新を!<笑
by miata (2012-12-29 16:48) 

alo-had

どうかよいお年を。
お互い来年が素敵な年になればいいですね。w
いろいろありがとうございました。
また来年もよろしくです。w
by alo-had (2012-12-30 12:46) 

かこ

miataさん
更新…出来た!よ(笑)
今年もよろしくお願いします。

alo-hadさん
ありがとうございます。
alo-hadさんとご家族みなさんに素敵な一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

yu-papaさん knackeさん しょこらさん ぼんぼちぼちぼちさん yamさん あんぱんち〜さん
ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。
by かこ (2013-01-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖誕快樂2012買ったものin上海 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。