SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


あなた、誰? [不健康自慢]

ハゲが…ハゲ部分が、本気出して禿げてます。
浪人状態の月代が 仕官が叶ったお侍のそれ…になった感じ、と言ったら分かってもらえるでしょうか?


それから…年度末、一時帰国する前に奥歯を2本、大分いじりました。
中華的生鮮(精肉)食品の特徴である"骨が付いてる"状態…つまり 異物と処理してたんですよね〜、自分の歯がひび割れ欠けて来てるのを。
だって 歯の裏側ちょっとずつしか欠けないから 気付かなかったんだよ。
…と 言うことで 歯を食いしばる悪癖復活で2本歯を噛み砕きました(←人生で4本目)
…厳密に1本は ヒビ入れて少しずつ欠け砕けたんだけどね。
でも、もう1本は冠の中で粉砕されてたそうな。。。orz



「仕方ねぇ、(ハゲ診てもらいに)行くか病院」
     …てことでウェイルビーに電話したら聞かれました。

心療内科系で診察しますか?皮膚科にしますか?』


あー、ハゲって 厳密には皮膚科なのかい?と言うことで心療内科を選択。←接続詞違ってる


…ちゃんと説明すれば、
歯の治療と平行して歯が欠けないようにマウスピースを作ったら、就寝中に際限なく歯を食いしばりすぎて起きた時頭痛がする程首が凝って辛かったので…コレもストレスだろう、と言うことで 心療内科を選択したんですよ…


心療内科。うわーwメッチャ楽しみ♪心理テストとか、精神分析とかされちゃうの!?♡
・・・と喜んで行ったんだけど…なんか、フツーすぎて肩すかしだった。
カウンセリングじゃなく診察のはずなのに…ぶー


そんな病院の入口に居た彼。
ぅわ、胡散臭い あなたは誰!?
1.jpg



[ぴかぴか(新しい)]聖ミカエル[ぴかぴか(新しい)]です。









因みに 行った病院はSt.ミカエル病院。


色んな意味で(?)
中国にはひらがな、カタカナの導入を求めたい



無理なら…(無理だって)
  せめてカタカナだけでも!!





診て下さったお医者は日本から月一で診察にいらしてる某大学のセンセなのですが…
ハゲの改善に、と 同じ病院で漢方を処方される日本人医師を紹介して頂き 漢方薬初処方&初針治療w
初めて、かつ 凝りがヒドイので…とセンセイ曰く軽く打っただけなのですが…驚いた!首が新しくなったみたいに軽いのなんの!
…と そんな上海生活10か月目突入記念診察、な 記念記事。
…まぁ、支離滅裂なのはいつものことw

タグ:上海生活
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 5

淳司

カタカナも・・・
無理ですから(--;)b
by 淳司 (2013-05-21 00:38) 

猫きち

強烈なストレスが原因だったりすることもありますものね・・。環境が体に与える影響って、コワいですね。
by 猫きち (2013-05-21 14:10) 

かこ

淳司さん
えー!?・・・って 無理って知ってるけどさ…
でもでも 太極拳のセンセイ(大連出身)が「上海語覚えるより日本語の方が簡単」て言うてたから もしかしたら…って、さ〜。って 彼が覚えてたのはカタカナじゃなくってひらがなだったけど…

猫きちさん 初めまして。ようこそ〜
強烈なストレス?んー。
コレと言った原因が思い付かないんですよね…。
あ!診察したお医者曰く、私は自身のストレスに気付かない(身体症状の原因に思い至らない)内省力が弱いタイプらしいので…本人(の頭/意識)だけ気付いて無いだけらしいのですけど。
環境の影響を受ける身体…って 頭(意識)より素直っちゅうことなのでしょうかね…!?あれ?
なんか 変なお返事になってしまいましたが コメントありがとうございます。
by かこ (2013-05-21 19:44) 

ショコラ

もう10ヶ月!
お疲れさまッス!
そうだな、遠回りな打開策として骨と歯を丈夫にするためにカルシウムとビタミンD摂取かな(笑)
by ショコラ (2013-05-22 08:59) 

かこ

そう、早い?もので10か月目突入(T_T)です。
カルシウム、、、骨密度維持とイライラ予防に必須ですが!中国産食材(成長剤含有)と結びついて無駄に成長しそう…orz
by かこ (2013-05-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会員。2開墾?開拓?記録 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。