SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


やられたぁ![追記] [くうねるところにすむところ]

中国人さん達の相変わらずの仕事ぶりで、数日前に電話が止められ、
昨日(記事を書いて保存したつもりで公開してしまった直後に)ネット回線が切られました。


一昨々日、不動産屋の担当者さんにネット回線の年会費振込期限確認の連絡をしたのに!
昨日ネット回線切られた(との表現であってるのかしら?)直後に 担当者に電話確認したら『明後日振り込みます』って!いやいやいや、繋がらなくなったから!
昨年も数日ネット繋がらなかったょね!?年会費切れて!

↑ネット環境については オーナー側の手配(支払い)の契約だった…はず。
((↑とは書いてますが、お部屋の賃貸額が花园の施設使用料や各種手続きの諸経費込み込みのどんぶり勘定での支払いなので・・・、結果的にはネット回線使用料は払っているのですが。))

そして、電話止められたのは電話代引き落としだったのに 知らぬ間に引き落とされなくなってたから!
電話止められたその日に 中国電信から郵便で『電信代引き落とせなくなってたよ。だから、振り込まないと電話止めるよ』と届いた。もう止めた後じゃないの!


もー。
公開してしまった記事を下書きにしようにも強制的に中国電信のページに飛ぶので、手が打てず。wifi切って G3 3Gで繋げようにも G3 3Gにならん!と焦ったまま5時間。
やっと繋がった…orz もぅいやん、な感じ(T_T)
タグ:上海生活
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ショコラ

そういうことか
昨日の記事を開いておいたら、そのあとエラー表示になっていたの
ニホンではない現象ねww むかーしの重たくてエラーになるソネブロを思い出した、あのときはテキストに下書きしてコピペしたんだったな
インドも早いとはいえない通信速度なのでなにか対策しないと(;^ω^A
by ショコラ (2013-12-05 16:22) 

かこ

そう言うことだったのょ…。
公共料金の支払い関係では最近いろいろあって驚いてばかり!
凄かったですょねぇ、エラーの嵐で。何年前だったでしょうかね〜(笑)。あの当時、IEをEIと表記して突っ込みをいただいたことを3GをG3と表記しているのを見つけて思い出しました(^_^;)
by かこ (2013-12-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多分この後済し崩し見えん。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。