SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


お出かけした感想とか。2 [日記(含:出来事,近況報告)]

先月のことなんですが 静安寺までご飯(ランチ)に行く用事があって。
帰路、一駅だし…って静安寺から南京西路まで歩いたら…死にかけました。
でも、伊勢丹の地下で冷たいもの食べて フランフラン寄ったら元気でた。

1.jpg
1.jpg
francfranc@上海梅龍鎮伊勢丹百貨

元うさぎ飼いなので…色柄目違うけど…最後の1羽を確保w
インコ!!!めっちゃかわいい!!けど どうせなら水色かきみどり希望(売ってない)で今回は見送った。。。


今の時期は歩いて行けないけど…距離的には歩いて行ける場所に素敵モールが出来ました。

1.jpg

尚嘉中心 L'Avenue  でも、ヴィトンビルって呼んでる
超高級ブランドショッピングモールの地下に 久光百貨系列のスーパーが本日オープン。ズレてる地図
って、既に営業していて何度も買い物行っていたけどw 

お値段お高めだけど 日本食材や日本産食品の取り扱いが多く、同フロアには日系のスイーツのお店も多くって…そこに行くだけでテンション上がる場所が出来ました。

レストラン街も テンション上がるお店揃いw
入ってるブランド店は…Gapぐらいしか用が無いけどさっ(苦笑)


って、既にお外ご飯に何度か行ってる。
お買い物には ちょこちょこ寄ってる。
ランチにも行く予定で うっきうきw


で、よく話題に出るようになったのが、上海高島屋。地図
いつ、撤退しちゃうんだろう…って。
もともと日本人が行くには入居テナントが微妙、
お金持ち中国人が来るには場所が微妙…と言われていたらしいんだけど。

ハゲの治療で通っていた病院((中医学の方はハゲに改善が見られた、ってんで通院終了したんだけど))の隣が高島屋で、通院中寄って驚いたのは…地下食品街のテナントがどんどん撤退していること!((早いのはプレオープン1か月で撤退してたけどさ))
まぁ、店員さんの態度がスーパーと言っている久光より良くないし…
最終通院時に買ったドンクのパンまで おいしくなくなっていて!!Σ(д゚
他(日系以外)のパン屋さんみたいに"まずい"じゃなくても 小振りでも1つ10元も15元もするパンなだけに"おいしい"と思えないなら買わないから…高島屋に寄る用事が全く無くなっちゃった…

でも、久光近いから・・・いいことにする。←?




そう言えば、今年1月号のフリーペーパーでスーパーのユニーが今年12月のオープン目指してるってあって…。”日本のスーパーが上海では高級店になっているので 後進組としては上海でもスーパーとしての地位を築きたい”的な旨が出てたのですが…かこ夫に言わせると『それってローカルスーパーになるってことじゃん』とのこと(- -; 出店予定場所地図
まぁ、昨年だか一昨年には開店済みの予定だったのが 今年12月開店予定になっている時点で…来年以降だね〜と私でも思うんだけど。先ずは 予定通り開店して欲しいな…



…と 相変わらず 支離滅裂だけど。きっと暑さのせいだねw
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 4

knacke

伊勢丹にフランフランに高島屋・・・。
スゴイ、文字だけおっかけると、ニッポンね。(・∀・)
by knacke (2013-07-06 11:30) 

ショコラ

素敵モール♡徒歩圏に楽しみできてよかった〜
息抜きできないとねw
by ショコラ (2013-07-06 21:23) 

nicolas

お馴染みのお店がそんなにあったりするんですねー
最初のドウブツもののストラップ、
ムスメにアルパカの買ってあげた記憶が。
木彫りぽくて可愛いですーうささんもいいなぁ。
by nicolas (2013-07-09 18:10) 

かこ

コメント& nice! ありがとうございますぅ〜

knackeさん
うん。加速度的に進出企業が増えて来てる感じ。

って、久光百貨店はそごう系だそうです。そごう、伊勢丹、高島屋…
どこぞのホテル内ショップで三越もあるみたい。。。お店の名前だけ見ると本当に日本みたいだね

ショコラさん
うん、ありがとー。
ホッとする感じで初めて 息を詰めていた(気が張ってる)ことに気がつく様な場所だったり 環境なので…よかったですー

nicolasさん
数年前には進出していたみたいなんだけど だんだん開店に至ってる感じでしょうか?久光(そごう系)とかは もう10年近いらしいのですが…
アルパカもとぼけたかわいらしさがあり迷いましたが…うさぎにしました。このシリーズ どれも愛嬌があってかわいいですよねっ!


by かこ (2013-07-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。