SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


2周目スタート。 [blog]

上海に来て1年経ちました。
昨年の8月14日に上海に来ましたので、本日より2周目に入ります。

お祝い?の爆竹。火事ではありません
1.jpg1.jpg
夏の炎天下も 冬の雨の日も 爆竹日和。



上海で生活しているくせに どこか行きたかったり、何かないかと探しているときは…上海在住の他の方のブログを覗かせて頂いています。丸っきりの他力本願ぶり。ここで書いているのは 上海で生活していて日本との違い(日本リスペクト記事)、驚いた事(不平不満)とか…orzまぁ、何て言うか…申し訳ない
だいたい、検索で来る方々の三大?検索傾向は 1.移動ポケット(作り方は別ブログです→) 2.(野生の勘)レシピ記事関連 3.布(布山、布消費…等)。…やはり何か申し訳ない


かこ夫さんの海外赴任期間は、規定3年上限、でも運用5年上限(前任者まで)。
まぁ、かこ夫さんより色んな手当が撤廃されてるので…怪しさぷんぷんですが 子どもの進学を考えると現在中1の1号さん、小4の2号さんの中小卒業と同時母子帰国、が一番現実的(現在中3むすコザルは寮付き高校受験後無事合格したら単身帰国予定)。…つまり 2年半。

とりあえず スタートが手づくりブログだったので 手に技術?を付けて帰れる事を目指して チクチク教室に通いだしました。ちょっと前向き♡(←些細な事で大げさに自画自賛)



と、言う事で バテバテなのにシロモンのオリジナルに会えるってんでお出かけ。
なんだろうね、着ぐるみを前にするとなぜああもテンション上がるかね…
おしりで弾かれ何故か満面の笑み。
1.jpg
グロッキー状態には全く見えず。←自分で驚く(爆)

で、帰り際…体力使い切って往路以上にグロッキー状態の私に
『帰って料理するぐらいの体力は残しておけよ』とかこ夫さん
2周目も好戦的ですな(彼は私が不調なとき程喧嘩を売ってくる)。

家族もここを見ている訳ですが、、、こんな感じでやってます。
…まぁ、ヤキモキしながら見守っていて下さい。





おまけ 
くろモン&しろモン         
1.jpg1.jpg
              お客にぶら下がる!くまモン


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

ショコラ

「しろモン」を初めて知った(ノ∀`)
本物でやけにアクティブなくまモンの魅力に触れる事ができてよかったね
by ショコラ (2013-08-14 20:39) 

かこ

ショコラさん
ホント驚きました、あまりのアクティブぶりに!
って、くまモンブログ見ると 急に走り出したり、策乗り越えてみたり…本人(?)自ら”やんちゃ”とは言ってますけど…過ぎますよね〜(笑)
by かこ (2013-09-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。