SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


8・・・ [くうねるところにすむところ]

保存をしながらじゃないと(書きかけの記事が消えてしまうので)新規記事がかけないモノの、掲載記事が再度消えちゃうかも…と思うとなかなか新規記事作成したり、消える切っ掛け新規記事を公開するのも…なんとなくノラなかったり。。。



で、今日まで来ましたが。
浦東校の参観日で 浦東からの帰り道に 春節中引きこもり用おやつを買いに寄り道。
行ってみたかったお店で、お店も商品もとっても良かった♪ので記事書きます!(笑)

上海在住のいろんなブロガーさんが記事にされていて、行ってみたかった微熱山丘。
1.jpg

大概のところは一人でも行きますが、遠出になる場所や高級な地域や若者の街的大都会は…急に心配性な性格がクローズアップされて独りでは行きたくなくなります。なので、かこ夫を引き連れて 外灘にあるお店へ。
場所柄?お店の入っているビルの入口のセキュリティー要員が この日は3人も居て!(多分2人は仕事中の人のところに話し込みに来ていたみたい)”どこに用事だ”的に足止めされてドキドキしながら2階に。

すっごーい! 広くって、明るくって、奇麗で、モノがなくて(笑)。ショールーム(?)みたい!!




なんだか落ち着かなくって(笑)
キョロキョロしつつ 店内や窓の外の写真撮るのも忘れ…
はぁ〜...はぁ〜...(変な呼吸じゃなくって!/爆)
ため息つきつつ ご試食を頂きました。

めっちゃうまー

拝見したブログでは どの方も10個入りと15個入りの箱売りのみのお話。で、お値段を知らなかったため、台湾からの空輸となるとどうなのかな…と不安でしたが 10個入りで120元(約2000円:約17円/元)/15個入りで180元(約3000円)でした。お安くはないでしょうけど、このお味ならお高い感じもせず。
実際(中国でのお値段とするとお高めかと思うのですが)、私たちが居る間にも中国人太太グループが入れ替わりでひっきりなしに来店しては購入していました。



で、お家用と受験帰国時のお土産に10個入り2箱購入。

1月ですが中国は年末なので 新年用の袋に。
さらに『紅包』をプレゼントされました。
紅包の柄、バックと同じ柄で かわいいw



微熱山丘 外灘
圆明园路133号(近北京东路)
女青年会大楼2楼



微熱山丘、東京にも進出しましたね。
東京は東京向けでちょっと材料が違うみたいですね。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

knacke

マークがなにげにカワイイ♡
シンプルでキレイなデザインのパッケージですね。
東京に進出しているとは!
おいしいとのこと、気になっちゃう〜。
調べたら、南青山にあるようですね。
機会があれば買いに行ってみたいと思います。(´。`)

by knacke (2014-01-25 23:07) 

knacke

今日ね、朝の情報番組(はなまるマーケット)で、
南青山のお店が紹介されていました〜。
お店に行けば、このお菓子1つと烏龍茶サービスがあるそうです。
って・・・、そうされちゃうと、買わずには出られないニッポンジン。(笑
TVで放送されちゃったから、しばらくはコミコミになるのかな?
しばらくしてから行ってみたいと思います。
by knacke (2014-01-27 19:43) 

かこ

knackeさん
たしかに、テレビで紹介されたらしばらくはとても混みそうですねぇ。
頃合いを見計らって、是非伺ってみて下さい!
で、レポートお願いします。なんでも東京向けには甘みの強い夏場(つまり一番いい時期)のパイナップルしか使用せず、酸味のないケーキに仕上げてるそうです。(酸味が苦手であろう日本人の味覚への配慮だそうですが、どんだけ日本人わがままなの!?と思ってしまいました^_^;)
あと、購入すると布の袋(不織布ではなくて布製。かわいいロゴがプリントされてますw)に入れて下さるのです(新年バージョンよりそちらが欲しかったので、わがまま言っていただきましたw)が、東京は1箱5個入りだそうですから、袋のサイズがすっごく気になるので…購入の場合は袋のレポートもお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by かこ (2014-01-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショック!今年も間違えちゃった。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。