SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


バラ色の食生活 [くうねるところにすむところ]

…が待っている。かも?


上海は出前がとても盛んです。
飲食店のお店自体が出前の注文を受けてくれるところもあるし、
出前をしていない飲食店の注文を受けて届けてくれるデリバリー専門会社もあります。


とは言え、かこ夫さん不在時には 私は注文したことがありませんでした。
と言うのも、日系の日本語O.K.なお店で"マンション名"が(発音が悪く)通じなくって、
その時はかこ夫に電話を変わってもらって注文。
結局 これ以来デリバリー担当はかこ夫でした。

なので…(あの)ヴィトンビルに出来たタイ料理、四川料理のレストランから
指定時間内注文ならお得なランチが更にお得に頼める!と知った時は
(日本人向けフリーペーパーに日本語でデリバリーの広告売っていたので)
今度こそがんばってみる?と思ったのですが・・・
デリバリー専門会社の電話が中国語と英語対応と聞いて 無理〜♪と諦めてたんです。


でもね、『デリバリーでシンプリータイランチした♪』と聞いたとき
「喋れるといいね〜」と返したら『ネット注文♡』と即答。



ぴこーん[ひらめき]


と、言うことで頼みました。デリバリー専門(シェルパ)のHPよりw
お店は 品川(HP)を選択。
虾仁西芹と回锅肉。
10:00~11:00注文で¥68→¥45 2点+デリバリー料金15元で 〆て105元

PTA関係のお手伝いで 日系のお店のお弁当を何店か頼んだのですが…
美味しくないことは無いんだけれど…(揚げ物中心で飽き易い感じ)で約40元程かかるので、
レストランランチがこのお値段は素敵♡

虾仁西芹   回锅肉
2.jpg1.jpg


何故二つか…と言うと エビセロリーは1号さん用。
2号さんは学校行事で不在で、彼女一人がお留守番になる日だったので。

帰宅すると…レポートが出来ていました(笑)
1.jpg
舌の痺れ具合とまさかのチンゲン菜くん呼びがツボ。
1.jpg
そして、おいしーちゃん評価がエビと(あたたまった)すいかと言うw



と、言うことで。
時間が無い時や、体調がイマイチの時、美味しいものが食べたい時…
今後は +15元(約250円:約16.5円/元)で 素敵な食卓を囲めるのね〜[揺れるハート]とウハウハしておるところです
タグ:上海生活
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

ショコラ

器も料理のひとつよねー、白だと味気なくてちょっと残念ね
by ショコラ (2014-05-23 22:44) 

かこ

ショコラさん
器!Σ(°д°) 一般的な出前の(もしくはドギーバッグ的な)容器は 若干強度に不安を覚える透明プラ容器なので、お皿に移し替えていたのですが、、、。この容器、白くて厚手でしっかりしていて「さすが高級系レストランは器も違うわw」とちょっと感心すらしていました…orz
指摘されて、上海のあれこれに馴染んで 私の感覚が上海基準になっている!?と気付き…凹みました。ガクッ
by かこ (2014-05-24 00:36) 

ショコラ

(爆)そういうものよ!(ノ∀`)
気づかぬうちに基準がどんどん低くナール、低くナール、、、
by ショコラ (2014-05-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。