SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


上海土産は…えっ?これ? [くうねるところにすむところ]

国慶節に一時帰国しました。
帰るしばらく前に 単身帰国し寮住まいなむすコザルに、
帰国時のお土産は何が欲しいか かこ夫さんが尋ねましたら…
『ホワイトラビットのピーナッツのやつ』=大白兔の花生牛轧糖…と言われました。
1.jpg
つまり、コレね↑(リンク先前回記事)



何の事だか分かっていなかったかこ夫さんは…
「ホワイトラビットのピーナッツ、何それ?どんなの?」と聞いたら
むすコザルに『お母さんにそう言えば分かるから![むかっ(怒り)]』と
めんどくさそうに言われたそうで。。。(´・ω・`)な顔してましたwww

で、探しに行ったのですが…なかなか見つけられなかったんですよね、8月には。
でも…帰国直前の国慶節前には どばばーってアチコチのお店に山積みで。
やはり季節モノの様でした。(前回記事参照)

確かに、暑い時期に食べたくならないわなー…と
これからの季節モノなので、むすコザルに大袋送っておきました(北海道に寄らなかったので)

無論 花生牛轧糖の季節なので 自分用にも大袋(454g入)購入してます。
相変わらずほとんど1日で食べてしまい…胃が痛いです。えぇ知ってます、自業自得って言葉はw
でも、カルフールやテスコに行ったら買うてます。美味しいし食感がクセになるっヽ(≧∀≦)ノ


ってか、帯同の1年半で立派な嫌中派に育っちゃったむすコザルの 
欲しいお土産はコレだったか〜と、ちょっと意外でした。

私ならエッグタルトだなw(←生ものw)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

etu

私だったら何かな〜☆
中国に行って食べたいのは
鳩かな〜☆あぁ美味しそう。
by etu (2014-10-17 08:30) 

ショコラ

私なら・・・いまのところ何もないなww
あ、フルーツ!フルーツなら日本に勝てる!(勝ち負けの問題か?)
by ショコラ (2014-10-17 11:45) 

knacke

むすコザルくんは、日本で寮生活されているんですね。
日本の生活には慣れたのかな〜、っていうか、
寮生活には慣れたのかな?って伺うのが正解でしょうか?(笑
上海土産のお願いがしゃんはいの季節ものっていうの、いいですね☆
立派な嫌中派だとしても、こうして懐かしいものがあるって、
なんだかいいな〜。(*´ -`)
knäckeも、懐かしくて時々食べたくなるものがいくつかあります。
by knacke (2014-10-17 12:11) 

かこ

遅くなりましたm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

etuさん コメントありがとうございますぅ
鳩、美味しいそうですね。
上海に来て1年未満の時に 鳩を食べる機会に恵まれたものの…盛りつけのトップに鎮座していた頭…と言うか目?…と目が合った上、円卓が揺れその頭がコロンと転がって断面がΣ(´Д`lll…挫折してしまいましたorz
以後、食べるチャンスに恵まれず…今なら大丈夫と思うw(頭はまだ無理だけどw)

ショコラさん コメントありがとうございます!
勝ち負けではないだけど(笑)、確かにフルーツは美味しそう!
そのうち あの歯が溶けそうに甘いシロップ漬けのドーナツ?とかが懐かしくなるんでしょうね〜。

knackeさん コメントありがとうございま-すw
息子は慣れる前にめっちゃ羽根伸ばして…伸ばし過ぎて成績ピンチ☆って感じです。
海外帰国組は 自由に(独りでも)外出出来ることやありとあらゆる娯楽、販売店…と刺激や誘惑が多すぎて、成績ピンチ組になり易いそうですが…しっかり当てはまってしまいました orz
knackeしゃんは何カ国も行かれているから 思い出すものも多そうな気がします。そして…入手も困難そう…(だけど日本だと買えちゃったりするのかな?さすがにそれは無い?)
 
by かこ (2015-05-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。