SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


アスパラガス収穫祭。 [   /投稿レシピ]

1月11日はギンビスのアスパラガスビスケットの日。




11月11日にしないあたりに奥ゆかしさを感じます。


と言うことで、『アスパラアレンジ』へのレシピ投稿品。
IMG_7703.jpg
((インスタグラムにて1月12日応募投稿))

って、前記事とかぶりますけど、実のところこちらが先に出来た(作った)レシピ。

ベイクドヨーグルトチーズケーキ
チーズケーキの生地には、生クリームの代わりにヨーグルトを加え、周囲をミニアスパラガス、その隙間と底をヨーグルトと混ぜた砕いたアスパラガスで埋め敷き焼きました。ケーキ生地の水分でアスパラガスも切り分けたり食べるのにちょうど良い感じに。



材料(外径φ13.5cmの型分)
*生地
クリームチーズ 100g
ヨーグルト 100g
卵 1個
砂糖 30g
小麦粉 大さじ2

*アスパラガスビスケット製器
ミニアスパラガス6p(25g)3袋
ヨーグルト 大さじ2〜3


作り方
1.常温に戻したクリームチーズを器でクリーム状(ヘラでねる感じ)にして、砂糖を加え泡立て器で混ぜる。
2.ヨーグルトを加え泡立て器で混ぜ、混ざったらさらに小麦粉を大さじ1ずつふるいにかけながら振り入れ混ぜる。
3.②に卵を入れて、(白身が残ったりムラができない様に)よく混ぜる。
4.焼き型に、側面に③の生地を付けたミニアスパラガスビスケットを並べる。(ミニアスパラガス6p約2袋)
5.ミニアスパラガス6p1袋(25g)と④の残りを(食品ミルなどを使用し)粉砕し、ヨーグルトを加えペースト状にする。
6.⑤を器の底に均等にひき、④の隙間にも塗り込む。
7.⑥に③の生地を流し入れ、空気を抜く作業をし、30〜40分置いておく。
8.スチームオーブンで、160度で50分焼く(焼け具合により延長)。
9.型から出して、出来上がり




ギンビス大収穫祭2021
告知(公式インスタグラム)

アスパラガスビスケット レシピコンテスト
応募要項(公式インスタグラム)
#アスパラアレンジ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。