SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


電車に乗って [blog]

この1週間程の間に 3度も電車を乗り継いでお出かけしました。
普段のお休みにも 電車を乗り継いで遠出する事もありますが…家族で出かけるときは 全部かこ夫まかせ。。。結婚以前は 駅にかかっている路線図で乗換駅での移動も考慮しつつ行き方を決め 切符が買えたのに・・・すっかり勘が鈍ってしまい 先週は浅草まで通しての地下鉄の切符が買えなかったし(営団と都営の乗り継ぎを瞬時に路線図で思いつけず 営団の変わりにJRに乗車)、一昨日なんか日比谷線日比谷駅で下車(友人をJR有楽町駅に送り)…(披露宴出席後でちょっと酔ってた?)丸ノ内線銀座駅へ。。。乗り換え不可なのすら忘れている始末で 改札で弾かれ 意地になって乗り換え可能な有楽町線有楽町駅を探したまではいいけど 時間切れで切符を買い直しました。お酒(コースのワイン2杯と乾杯のシャンパン程度)が入ってたとは言え、どんだけ彷徨ってたんだよ、私!_| ̄|○

ほんと お酒ににも弱くなったけど(以前はザルと呼ばれていた) 電車(路線図?)にも弱くなってて がっくり。。。

さて 先にも出た浅草。。。
さぼてんさんにお誘いいただき スタンプカーニバルを見て来ました。
・・・さぼてんさん ありがとうございました!

差し入れに 携えて行った「マフィン」・・・

野生の勘レシピのお砂糖10g減で甘納豆50g入れてみました

お供にむすめ2号を連れて。いや…チビがいたらどうなるかうすうすは気付いていたのですが 出際に『連れて行って〜』攻撃。「着替えてないから ダメよ」って言ったら布団に突っ伏して泣いてたはずなのに 玄関で靴履いて振り返ったら『着替えたから 連れて行って』って Tシャツにパンツ姿なんか…負けた気分になって連れて行く事に。。。
それに…なんせ久しぶりのお出かけで道中さみしいな…不安かも…なんて思っちゃって。
『疲れた』『歩けない/だっこ』を言わないと約束させて。
でも、途中で お腹すいた!って騒いで早めのご飯になったり 駅でお買い物なんかしちゃって・・・いっちょまえに一緒に品選びしちゃうから。。。(お兄だと「早く!」って五月蝿くてこうは行かないけど)。
すごいよ!家のドアから浅草駅まで1時間で行けるはずなのに 3時間かかったよ。

そして さぼてんさんにお会いし・・・案の定 2号さんたらテレテレで私の影から出てこない…かと思うとはしゃぎ出して収拾がつかなくなるし。。。(極端から極端へ走るのは…遺伝か?)
それでも 2人で「てるてる」を選びました。も〜 感動よ!でもね〜、「てるてる」にすっかり目を奪われていて・・・肝心のけしはんをじっくり見忘れてしまって。。。私ったら_| ̄|○  

はんこが自由に押せるブースには 彼女が寄って行くので私も見れるのですが・・・なかなか 言い含めたりそそのかす(!)のは 疲れました。結局 会場には1時間半程度滞在。
で…2号さんを驚かそうと 帰り(横道からちょいと)浅草浅草寺に寄り…あまり反応がなかったので 仲店通りを歩いてあの大きな提灯を見せようとしている時に かっぱ橋道具祭り開催をしり・・・。行っちゃいました。


雷門を出てから歩きで行き着き 通りのお店を簡単に覗いたのですが なんせ地図が簡略し過ぎで通りの名前も目印も無い地図(駅と浅草寺と通りの商店街の組合?名が出てるだけ)で あまり無駄に動くと2号も電池切れになるし…初めてなので「気分を味わった」と言う事で 通りエンドで仕舞いにして 駅を探して歩き出しました。
で、迷子になった?と不安になるほど歩き 見つけたのは「稲荷町駅」と『上野駅まで600m』の看板。・・・地下鉄のホームまで 階段を下りたり上ったり…1駅でそれをするなら 歩いちゃう?って 歩かせちゃいました。
さすがに 最後上野駅が見えてからぐずぐずでしたが 約束通り『歩けない』『疲れた』と言わずに 浅草寺から上野駅まで 歩ききりました、3歳8ヶ月の2号さん


一筆箋と小ちゃい『てるてる日和』を購入

『てるてる日和』 入手のチャンスがあったらお薦めします!
帰宅後コザル3人と頭くっつけて一緒に読みましたが かわいいし ほんわかしてて やさしく元気になれる感じ。子ども達は大喜びして読んでいました。お兄なんか…涎たらす程笑ってました。。。ので 危険を感じて しまってあります。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

さぼてん

スタンプカーニバルにお越し頂いて、本当にありがとね〜〜!(^^)
マフィンもうまうまでした。小ぶりで食べ易くって有り難かった〜
ちびちゃん、Tシャツにパンツ姿でもワタシは大歓迎でしたぞよ(笑)
ブースが端だったから、ちびちゃんが思いっきりぐるぐる廻れるスペースがあって良かった!とても楽しかったよ〜

てるてる、喜んで頂けて本当に嬉しいっす。
キーホルダーは初日に売切れで、作った甲斐がありました…(TT)
お兄も涎たらす程笑ってたなんて職人冥利に尽きますなぁ(笑)
爆笑ポイントはどこでしたかい?やっぱらぶちゃんかな?
また、色々考えて可愛いものをつくりますよ〜ん(^^)
by さぼてん (2007-10-15 21:27) 

野生の感レシピ・・・・私も 私も~
お菓子に限らず お惣菜も 野生の舌?で作りますよ~(笑)

大江戸線やら 臨海線が出来てから 路線(乗り換え)に弱くなりました
3号ちゃん がんばったんですね~ 3歳じゃ すごいっ(@。@)
可愛い&楽しいお土産 子供達の笑顔は やっぱりいいですよねん

かっぱで 何も買わなかったんですか!
by (2007-10-15 22:14) 

cacocoa

2号チャンえらいっ!えらかった!!!そんな長い距離。。。
オバチャンだったら、泣いちゃうよw
アタシは都内にはめっきり弱いので、乗り換えなんて
さっぱりデス^^;
ヨダレたらすほど笑えるなんて・・・!!
一家に一台☆の勢いで欲しいですね≧▽≦
by cacocoa (2007-10-17 00:05) 

かこ

コメント&nice! ありがとうございます。
さぼてんさん!!
その節は…おさわがせしました&ありがとうございました♡

てるてる 大事にしてます。
さすが!そう、らぶちゃんにうけてました。
次作も楽しみにしています♪

Chippeさん
そうなの 何も買わなかったの。。。自分でもビックリ。
チビまで 商品に(ガラス食器にまで)手を出して カチャカチャ見てるし カゴ持った人が狭い店内に多くってチビ連れではなかなか品選びまでは・・・

cacocoaさん
そうかも!一家の必需品?(笑)でも とってもかわいいのよ。

いくら。さん nice!あんがと〜
by かこ (2007-12-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。