SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


かもされています[追記] [けしごむはんこ]

どこが、って…えっと…あたまんなかが、かな?

先週、早よ寝りゃいいものをうだうだゴソゴソ片付けながらテレビを見ていたら・・・
「面白〜い!これって漫画出てるよね?欲しーい」ってのを見つけました。
翌日、かこ夫が1巻だけお土産に買って帰って来ました。また、微妙な事を。
曰く『残りはこづかいで買ってね』
・・・やつめ、自分が読みたいからって 絶対私が買いたくなるような状況を作ったな

で 早速アマゾン↓でお買い上げ。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC)もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC)もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC)もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)




いや〜、面白いわw かわいいしw無駄な知識も増えるし 一石三鳥?
って…菌の知識だから 増えて嬉しいのか?と言われると・・・微妙だけど(笑)

で、まぁ…そんな感じなので(どんな感じ?) 作っちゃいました。


S・ホニャララが酵母、P・ホニャララ達がチーズの菌

ここは A.オリゼーでしょ、と思いつつ 簡単な酵母からいっちゃって…こりゃ簡単過ぎ?と思い、次に 難しそうな(細かい)のを彫ったら 疲れちゃった。から ここまで。

でもな〜、菌が見えたら…それが例え主人公同様(彼にはリアルな姿では見えない)こんな風にかわいく見えても…常にキッチン泡ハイター手にして至る所に散布してそうだな、私。
でも…A.オリゼーが本当に 晩ご飯のメニュー考えてくれたり(って 彼らが入ってる味噌を使ったメニューだけだけど) 料理の手順教えてくれるなら 見えるのもいいな〜、って思ったよ。

って 漫画の内容、説明なしだと分かんないですよね。。。
詳しくは http://www.kamosuzo.tv/ (『もやしもん』公式HPです)
ぜひ見て かもされちゃって下さい。

-----蛇足
コメントにもありました「表紙」について…ですが。。。今回 購入したのは通常版?ですが オマケ付きや特装版などもあります。
さらに (多分思いつきが間に合わなかった?)1巻を除き 2〜5巻全て カバー、側面(底)、本体表紙…いろいろかもされていて面白いです。ちなみに 3巻↓&全巻底


点線で切ると通常帯に  帯外した表カバー   カバー外した裏表紙  底(5←1巻)    


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

テレビで見ましたよぉ~(^w^)
(夜は弱くって リアルタイムでは見られなかった~)
キャラが可愛いですよね♪
消しはんも可愛い!!!!
仕事が早っ(@0@)
このキャラクターは 子供も喜びそうですよね
by (2007-10-20 18:55) 

ショコラ

アニメやってますね、あの枠はいつもたのしい♪
by ショコラ (2007-10-22 00:57) 

cacocoa

アタシも実際、菌が見えちゃったら、そこらじゅう
除菌して回っちゃうと思います^^;;;
こんなかわいくてもやっぱり。。。しちゃうかも^m^*
しゃべられたら、負けちゃうと思います。かわいさにw
by cacocoa (2007-10-22 20:45) 

これ見てはじめて知った。
ナニ? この脱力系キャラの可愛さ。
特に3巻の表紙がツボ。
またケシゴムハンコも上手に出来てるね~。
ところで、左上のゴーストもかなり私好み!!!
でも、見たら売り切れてたよ~。
by (2007-10-25 00:40) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます
アニメも面白いですが(今のところ現本に忠実かな) コミックが!!!なんか…本当に 小技を効かせた作りで面白いです。
無論 お話も面白いのですが 欄外もにぎやかだし 雑誌に掲載された登場人物の説明も毎回話分載っているのですが…毎回違うし、どうでもいい情報のみだったり、で めちゃくちゃいい加減なんです。読んでて あきません!いえ、別に 回し者でも 関係者でもないですが…お薦めで〜す♪
by かこ (2007-10-25 20:38) 

たろちぅ

知らなかった。ちぇっくちぇっくd(Φ_Φ)
by たろちぅ (2007-11-01 20:44) 

かこ

たろちぅさん ちぇっくちぇっく!
by かこ (2007-12-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車に乗ってお腹に片付けました。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。