SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


一難さって また 一難? [不健康自慢]

お久しぶりです。
こんなに早く 戻って来れるなんて…すばらしい!
でも…ご挨拶した時より普段の放置の方が期間が長い、って どうなんでしょう?(笑)

実は 先月末日から娘(いもうと)1号が熱を出し…リンパ節を腫らし 38-9度の高熱が出て…毎日病院に通い、その都度変化した症状から病気を推察し薬を出してもらっていました。
が、抗生物質を飲んでいるのに 休み中40度の熱を出したので「おかしい!」と祝休日あけ血液検査をすると 炎症値が異常!で その足で大きな病院へ検査に行くよう言われました。それが5日。

比較的近くの大学病院に直行し 問診後『検査後診断をしましょう』と言われ 検査をしていて病棟に「エコー検査」に行くよう言われ…行ってみたら『入院ですね』
はい〜?と 入院してました、娘が。

…今月中は入院。と 言われたのですが 治療薬が劇的に効き(本来 投薬後1〜7日程かけて効果が出始めるところ 投薬中から症状が緩和し出した) 担当医に会う度に 入院期間が短縮し 先週無事退院しました。

いやぁ…2週間とはいえ自分が経験し 病気療養中の家族、特に子供を持つ親の大変さを思うと病棟でお会いした方達には頭が下がります。

とは言え、コザル3人の家族。
1号さんが入院中 2号さんを園に送り バス停まで起伏の激しい道(歩くのが早いと言われる私の足で徒歩20分強)を猛ダッシュかまし(走ると遅い私が10分切ってました!) 1時間2-3本のバスに乗り面会に行き…降園の時間に合わせ一旦帰り 猛ダッシュかましてお迎え後帰宅しお兄を迎え入れ 夕食の用意。週2回は 夕方からまた面会へ・・・。

入院前の6日間も 高熱でままならない娘の看護で(夜から明け方まで 1時間置きに起こされた…)寝不足できつかったから…さすがに 土日で私が倒れかけました。。。病院で。

かこ夫にお迎えの電話をかけたら すぐに来てくれたのですが…顔を見るなり『倒れそうになるまで頑張るんなら 倒れるまで頑張ってみたら?ちょうど良く 病院なんだし。』だって。
家に帰り着いても『倒れたら 点滴の1本も打ってくれたかもよ。家で2日寝てるより 早く回復できたんじゃん?』って。

38度の熱が 過労状態の老体に堪え 反論できませんでした

で…退院後 そのことを持ち出し 私頑張ったよな〜、と言い過ぎて
「俺が何もやってない、言うのか」ってヘソ曲げて 冷戦状態です。
疲れてんだよ、私はこれ以上疲れさせないでよ・・・

で、多分 またしばらく放置しちゃうかも。
って、愚痴られても 困るよね〜(笑)

以前言っていたフリマは まさにこの時期(11/3)だったので 当然参加できず。
作った小物達が所在なく転がっています(笑)さて…どうしましょ…


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

かこさん 本当にがんばった!!!!!のナイス ポチっ
扁桃腺やリンパ腺からの熱は高くて怖いですよね。。。。
妹ちゃん一号も がんばったね
うちの息子・・・4歳の時肺炎で3週間ほど入院したことがあるのですが
入院患者さんの中には 退院のめどもなく ず~っとの子供がたくさんいて
本当に心が痛みました
うちの子は治る病気。 なのに私はかなり 気持ちがへこたれちゃって(汗)

だんな様も心配から 出た 厳しいお言葉だったんですね?
え~っと うちのオヤジちゃん 家族が病気&ケガをすると
怒るの・・・・ やさしくないの・・・・
でも それが ヤツの「胸いっぱいの心配を 表現?」みたいなぁ~(笑)
やっぱり やさしくしてほしいよ~~~~
by (2007-11-21 23:17) 

さぼてん

あららら、それは大変ーっ!
1号ちゃんもだけど、本当に、かーさんよく頑張ったよ〜。
これから寒い季節だから、気をつけてゆっくり養生してね〜〜!

旦那ちゃんもねぇ、言い方だよね。もうちょっとなんか…「身体気をつけてくれないとぉ、お前まで倒れたらどーする、心配したんだぞ。」くらい付けてくれればいいのにねぇ。いやそう言う問題でもねーか。
でも、そんな言葉が言えないのが旦那という生き物なのかしらん…。
いや、言える旦那さんも居るよね。うちのは言えないけど。(^^;
by さぼてん (2007-11-21 23:28) 

小物交換会をやっていただけるならば
参加しますよ~!

うちは先週、胃腸炎になりました。。
久々の吐く風邪で、私の手際の悪いこと・・
子どもの入院は本当に大変らしいですね。
お疲れ様でした!!!!!!
#もう落ち着いたのかしら?!
by (2007-11-22 15:07) 

cacocoa

大変でしたねぇ。。。お薬が効いて、早く退院できて本当に
ヨカッタですね。長く続いていたら、ほんとにかこさんも
倒れちゃってたかも>_<;
38度の発熱の時点で、ほとんど倒れている状態ですけどね^^;;;
娘さんもかこママもよくよく頑張りました!!!
生活の様子を読んでいるだけで、自分には無理そうで^^;;;
ダンナ様との冷戦も、娘さんが無事退院できたからこそ
できるワケで^^;;;って何のフォローにもなってないか☆
「お疲れ様、ありがとう」の一言でいいのに。。。ねぇ。。。
by cacocoa (2007-11-22 18:37) 

やじましょうこ

おかえり〜デス。
なにはともあれ、退院おめでとう。よかったね☆
ウチも上のコ(男)が小学校入るまで、
体が弱くて、大変でした。
入院6回だよ。
今じゃ武勇伝だけどさ。

ウチもいまだに子たちが病気になるたびに、
夫婦喧嘩がおきるさ〜。
なんだろね、アレ、お互いイライラしてるってことかなぁ。
by やじましょうこ (2007-11-24 09:53) 

藤島親方

ううぅ~(><)!大変でしたね…!
夫様発言…今日も、友人ママとそんなテーマで熱い談議を
してきたところです。
かこさんも疲れがたまって体調崩さないよう気をつけてくださいね!
私は最近9時に寝てしまいます(現実逃避…爆)。
by 藤島親方 (2007-11-26 15:12) 

たろちぅ

かこさんはエラいぞー。
私ならもっとエバりちらしちゃう。
そいで、老体でなーい!d(Φ_Φ)
by たろちぅ (2007-11-30 02:54) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
世の夫は・・・そんなものなのでしょうか。。。家だけじゃない、と言った点では 多少アキラメも。。。(苦笑)
そして・・・たろちぅさん『そいで、老体でなーい!d(Φ_Φ)』ありがと〜。でもね、実年齢よりおつむは若いけど、身体的は・・・(T_T)。蓄積疲労解消方法をどなたか 教えてくだされ〜
by かこ (2007-12-21 14:14) 

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。