SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


悪夢だ・・・!! [材料収集(布山管理)]

元来の後ろ向きな性格で 寝付きが良くない方ときている。

なんなら『積極的に後ろ向き』といっても良いくらい。

そのせいかなのか…夢見も良くない。

過去に根ざしたすんごく葛藤する夢ばかりみる。
それも 夢現の境界が中途半端にぼやけた感じで 苦しさ倍増。
夢の中の私自身が「おかしい!だって わたし**してなかったけか?これ、夢だよね」と思いつつ 思いっきり苦しむ。

それでも 覚醒すれば(後味の悪さはトビッキリだが)その「過去の」葛藤からは解放される。




だから これも、否、これこそ 夢だと思いたい。





夢をかなえるゾウ』を読んで 俄然やる気になった かこ夫に宣言されました。

部屋をきれいにしよう



だから この先 一年布買っちゃダメ




なんですと〜!?
思わず『ひえぇぇ〜』とか言いながら 両手を頬に当て顎まで造顔マッサージ。。。

その様子に 変な顔して(顔がすんごくふくれるのよ。ゴム風船並みに。)笑いをこらえていたけど こういい直した。

じゃぁ、裏の部屋に積まれてる布を 全部箱に詰めて、専用の箱に仕舞える量まで減ったら 次買っていいことにしよう。クローゼットの中にしまい込んでるの知ってるんだよ


あ、阿呆抜かせ!といった感じでしたが やる気になったヤツはさらに続けた。


言うばっかりで 気持ちを新たに盛り上がってるだけだから ダメだったんだよ。 とりあえず 3/31までに 部屋をどうレイアウトしたいか考えて。 で、4月入ったら 捨てるから


ば、バカ言うんじゃないよー、って 叫びたかったけど
叫ぶ前にカレンダー見ちゃった段階で 私の負けが決定。
負けたつもりは無いけど なんだかそうなっちゃった、から きっと負けてしまっている。。。

レイアウト考える前に 荷物片付けるよ。
イメージが無いから 片付かない』とヤツはぬかすが 脅迫されててイメージなんかわくか!


で、捨てるんなら せめて、死蔵品交換会、、、と思えど そんな間もない。
でも、突発で相手を募集するかも。する気はいっぱい。だって 既に捨てれるものは捨てちゃってるんだもん


先ずは モノ減らしを加速させ 布を避難させなきゃ。。。



先の記事から スカートを3枚約2m(内机上在庫管理に含まれない0.5m含む)消費してたけど それ何処じゃなくなった。。。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

cacocoa

ひえ~~~>_<;いよいよ積極的に消費しないと
マズイカンジですね。。。
だって新しい布だって欲しいですもんね>_<;
かこさん応援してます!!ダンナ様~どうにか。
どうにかもぅすこし譲歩を・・・!
by cacocoa (2008-03-10 17:05) 

いくら。

応援nice!
うちもそのくらいやっていただかないと片付かないかも・・
by いくら。 (2008-03-10 17:17) 

Chippe

お宝だから 捨てちゃいや~ん!

ストックは熟成状態なんだよね♪
(そうだと言って・・・じゃないと うちの物も・・・・・・・爆)
押し入れやクローゼットって 無限空間になってればいいのに!(現実逃避1)
ドラえもんもスモールライトがあれば 問題解決なのに!(現実逃避2)
by Chippe (2008-03-10 19:03) 

Delica☆

きゃー、キビシイご主人さまですね!
うちでそんなこと私に言ったら、後で大変(何が???)だから
私の主人はそういうことは言わない(言えない)んですが、
そういうパートナーがいると、お部屋もきれいになりそう・・・

でも、大事な布たち、捨てられないように、
かこさん、がんばって☆
by Delica☆ (2008-03-10 19:22) 

ショコラ

4月までが熟成期・・・
間に合うか、間に合うか〜〜っっ?!
by ショコラ (2008-03-10 19:22) 

藤島親方

ある意味、心配してくれるなんて羨ましいです^^
お互い、好き放題な我が家は…ある意味大変です(夫=ゴルフ)。
by 藤島親方 (2008-03-11 18:05) 

ぽんこ

どうにかいい方法がみつかることを祈っております。
by ぽんこ (2008-03-12 15:20) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
とうとう新年度、4月1日ですね。。。
なぜか 実家に連れ置いていかれたので 果たしてどうなっているのか 私自身も分かんない状態に陥っています。少なくとも 待つ言うた月末を留守にさせたのだから まさか独りで捨て捨て期を敢行してないはず・・・と 信じたい。。。(T_T)
by かこ (2008-04-01 15:35) 

トラックバック 0

計算は苦手です。あはははは〜 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。