SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


負けちゃいられない!? [裁縫・手芸]

小2のむすめ1号が突然 ビーズをしたがった。
普段リビングのテーブルでするのだか ちょっと片付けをめんどくさがって「自分の机でしてね」…と放ってしまい、その間 私はベランダで 彼女の学研の付録の植物栽培のための鉢床?を用意すべく 45Lの培養土の袋と格闘していた。。。

しばらくして 持って来たブレスレットはなかなかの出来♪


1.jpg  1.jpg
デザイン・制作 むすめ1号(7歳) 08.05.06



母は驚きました。自分で考えて ここまで出来るなんて!
いままでは 左右非対称かつアンバランスに好きなビーズを通すだけ!だったのに・・・


で、なんだか追い立てられるように(?)1つ作りました。

1.jpg
題して 蜜柑

1.jpg



彼女の成長や独創性(?)、制作能力はうれしいけど・・・
なんとなく・・・だけど、なんだか・・・負けた気分。。。
発想力、というか 思考の柔軟性が欲しい・・・






この記事は 予約投稿しました。お初です。不具合わずちゃんと投稿できるかしら?
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

Delica☆

おはようございます!
お嬢さん、すてきなブレスレット作りましたね☆
母も負けていられない?という感じでしょうか・・・
手作りのDNAは強いのか、わが家の3歳の娘もビーズ
通してますよ↓
http://beads-delica.blog.so-net.ne.jp/2007-09-25
by Delica☆ (2008-05-07 07:03) 

ショコラ

みじかにライバルがいるとがんばれるねw
by ショコラ (2008-05-07 08:28) 

ぽんこ

ホント、刺激になってこれからますますいいんじゃない?
by ぽんこ (2008-05-07 15:36) 

藤島親方

うわ♪めっちゃ素敵なブレスレットじゃないですか^^
黒ボタンがポイントですね♪
でもかこさんの蜜柑ポーチも可愛いですよ~(≧▽≦)♪
刺繍ですか?サイドのへリングボーンステッチ?もいい感じ♪

私は傷口の直り具合が断然違う事に、もー愕然としてます…
肌を比べてどーする(笑)!私!(話違うし…笑)
by 藤島親方 (2008-05-07 20:57) 

cacocoa

うん!!かわいい♪
見習いたいセンスですね*^^*
刺激受けてスグに一個作っちゃったかこママの作品も
ステッチが効いていてすごいかわいい♪
親子で刺激しあえるなんて、ステキな関係じゃないですか☆
by cacocoa (2008-05-08 21:43) 

TOMO

やっぱ女の子なんですよね。
ウチの娘も最近アクセに
興味津々。
by TOMO (2008-05-09 13:18) 

Chippe

いいなぁ~ 娘ちゃん♪
男子もいいけど
やっぱり 娘はいいなっ(^w^)
ママの手作りを見て育ってるから センスも磨かれるんだね
by Chippe (2008-05-09 17:20) 

さぼてん

おお凄い!やっぱりママが作ると子も作るね〜!
by さぼてん (2008-05-13 11:30) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます!
親ばか記事になっちゃいました〜!ふふふ
by かこ (2008-06-12 11:36) 

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。