SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*目撃者は語る [不健康自慢]

1.jpg
目撃者G(写真'08.05当時)



指を切った翌々日のこと。
気づくと 帰宅したかこ夫に指を切った当時の状況を4歳の2号さんが語っていました。


『栗きってたらね、指切っちゃってね、血がすごい出たの。
でね、でね、おかぁしゃん こうやって(指を開いた右手を前に突き出して)
"ごめん、おかあぁしゃん病院行ってくる!ごめん!!"って言って 走っていったの

・・・だそうです。



そう…確かに ゴメン!を連発し 謝っていたよな〜。。。
ザックリ切った感があったし…(でも、痛みも血も一拍置いてから出て来た!)
指先はピロン♪プラン♪って・・・取れちゃうー!って…やはりパニックだったみたい〜



それに 切った 張った 縫ったは外科、って印象があるけど 消毒で済ましちゃうなら外科の必要性ないし…って(指先 ピロン♪プラン♪って なってるくせに)思ったりして…

消毒なら 内科だっていいじゃん。
と 行きつけの小児内科に行きたくなってたし(きっと外科行け言われるけど)




実際、駆け込んだ病院の受付で『外科の先生ちょうどいらっしゃいますから 診てもらって下さい』言われ 診てもらったの整形外科のセンセだったし。
で、そのセンセに指示された通り月曜日に消毒に行き、化膿してなかったので 
『木曜日か金曜日に来て下さい。木曜日の方が空いてるので 木曜日の午後にでも来て下さい』と さりげなく予約出来る訳じゃないのに 指定されたので本日午後(夕方)行ったら…外科のセンセに代診され…テープ取れるはずが『この程度の傷は 1週間でテープ取れるけどまた来て』と(つまり 担当じゃないから 担当に診てもらえ、ってこと?ムリクリ時間の都合つけて行ったのに〜)消毒だけで帰されて来ました[バッド(下向き矢印)]



が 化膿もせず 無事くっ付いた様です!
(一昨日 むすコザルの頭…気持ちが間に合わず…スナップ効かせ左手で引っ叩いて以来 指先ピリピリしてるんだけど…多分、無事?なはず???)



皆様には ご心配おかけました。
また お気遣いのお言葉 ありがとうございました〜

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

chi-

目撃者のヘアースタイルに釘付け。(笑
無事くっついて良かった。
by chi- (2008-10-10 08:10) 

ぽんこ

確かに~目撃者Gはインパクトがある。
by ぽんこ (2008-10-10 15:54) 

Rosymoon

ご無事でよかった(^_^;)
目撃者Gしっかりしてますね!!
by Rosymoon (2008-10-10 20:44) 

Chippe

良かった♪
G嬢はオシャレさんだね(^w^)
by Chippe (2008-10-10 23:20) 

いくら。

ブランブランしてたのね・・あわわわ
by いくら。 (2008-10-12 04:37) 

koyuri

良かった!!   安心したよ~。
私も前に転んで縫ったキズ、すっかり治ったよ。
by koyuri (2008-10-12 18:19) 

さぼてん

おー、くっ付いたかぁ、良かったねー!
お手手、大事にしてくだしゃい〜

(←太もも2cmってのもとても気になる(笑))
by さぼてん (2008-10-13 10:19) 

cacocoa

Gちゃんにとっても指先プラプラのママの手は衝撃的
だったんでしょうね^^;;;
それにしてもしっかりした4歳児☆

by cacocoa (2008-10-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。