SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*むしろ…ブラック?[改訂] [*未分類]


注意 !                    
 今日のアタイはまっくろだょ
   (by クロミ風味かこ)
              ↑注意はしたからねっ。





問題 : 『持つ者と持たざる者』が 
          持つ持たない言っているモノって何だと思う?

ヒント : 腹黒系の質問なので  黒っぽい 黒い答えになります。




.










































財産?…お金?
        ぶー(by 田村正和)
確かにね。地獄の沙汰も金次第、言うけどさ。




ま、人によって「どう思うか」に正解不正解は無いんだけど。
私は言いたい。

『持つ者と持たざる者』が 持つ持たない言っているモノって
情報コネクション(人脈)である!


だからこそ・・・
善良なる一般小市民が知り得ない話を本に株で大儲けし、捕まりそうになっても 罪や事件そのものを揉み消してもらう、ってのも可能な訳だし。 ←言うまでもなく犯罪行為
情報があれば 困る事も少ないし 人より先んじる事が出来 お金はいくらでも荒稼ぎする方法はありそうだし。 力添えが欲しい方面へのコネがあれば 圧力かけてもらえるじゃない?    ↑言うまでもなく人としていろいろ間違ってます

訂正 :
情報があれば 困る事も少ないし、力添えが欲しい方面へのツテ(コネ)があれば 話が早く進むじゃない?


つまるところ、今回 医師の中にも懐疑的態度を示す病気の診断のための病院を回るのに それら…その病気に取り組んでいる医師&医療機関の情報や 役立つコネもツテも…が無いばかりに 路頭に迷っている訳だしさ・・・



って、実は 実父は新聞等で脳脊髄減液症を知った3-4年前から 私の症状がソレと酷似している事を指摘し病院に行く事を薦めていたんだょね。その点では 早い時期に 情報(自分で調べるうちに 脳脊髄減液症、膠原病(多分に繊維筋痛症)、慢性疲労症候群が混同されやすい事も)は得ていた、って言えなくもないけど。。。



情報は 時間経過、拡散とともに劣化しやすいモノ(周知の事実になると価値のないもの)と 規模拡大(周知の事実になること)によって説得力を増すものがあるとおもうんだけど…


今回の事は 情報を得たこの3-4年の内に動いておけば 今時点でここ数年ドクターショッピングして来た検査結果をまとめて手にしている事ぐらいは出来たかもしれない。だとしたら その検査結果をもとに 今回紹介状を書いてもらうことぐらいは可能だった?はず。
・・・仮定の話だから 何とも言いがたいが・・・。
逆に 現在以上に理解を示す医師の数は少なかっただろうから 今回のようにすぐに専門医まで到達出来たかは不明だし。。。



まぁ 情報があっても それを役立てられなきゃ意味ないんだけどね。

・・・ってことは 
答えは 情報コネクションそれを使いこなせる頭、か!orz


追加訂正 :  否!!
考えれば考える程・・・必要なのは
     
賢い頭それを使いこなせる能力!?
つまり…つまり…頭一つの気がして来たよ・・・

08.11.08 14:16

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

多夢

情報はそれなりにはいってくるのですが。
入ってきた情報を使いこなす前に、情報の選別に苦労しています。
本当に自分に必要な情報って意外と少ないのかな?



by 多夢 (2008-11-08 17:18) 

Rosymoon

うーん(ーー゛)
特に医療とかって日に日に情報が変わるし
とっても難しいですよね・・・
うまく言葉にならないけど・・

by Rosymoon (2008-11-08 21:50) 

koyuri

心配だね~。
実は私も1年前から気になる症状があって、近くの医院で治療結果に疑問を抱いて、近くの総合病院に行ったけど、そこの診断結果と治療もまたまた納得いかなくて、今、他の大学病院に行ってるの。 昨日も定期検査をしたとこなんだけど、今のところ治療法がないって言われて、他の大学病院でも同じこと言われるか行った方がいいのかな~・・って悩み中。
大学病院って基本的には、紹介状を持ってきてくださいって、ホームページとかにも出てるけど、実際は紹介状なくても、規定の初診料を何千円か払えば診てもらえるんじゃないのかなー?
一度、行ってみてもいいかもよ。
by koyuri (2008-11-09 02:44) 

Chippe

>>>>情報とコネクションとそれを使いこなせる頭・・・・
う~~~~~
私も たまに思うことがあるよん(;~;)
コネクションについては ろくにない(汗)んだけど
知っている情報を 使いこなせない(プっ)


by Chippe (2008-11-10 20:20) 

笙野みかげ

前のお医者さんに事情を話してなんとか紹介状を書いてもらうのがベストかも。じゃなきゃ、紹介状なしで直接乗り込むのが手っ取り早いかもしれないとも思う。
窓口なら食い下がれるし泣き脅しもできるし・・・^^;
早く解決して快方に向かうことを祈っています。
マイメロ風に「お願い☆」ってのもいいかも(≧∇≦)

by 笙野みかげ (2008-11-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。