SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*手作り月間の再来 [裁縫・手芸]

ちょこっとだけ残っていたキルティング布が気になっていたんです…
1号さんの入学時に 上履き入れにしようとして層を成している布山の一番下から引っ張り出したら…綿抜き?って程薄っぺらくつぶれていて・・・違う布を買ってしまって以来放置していたキルティング布が。


気付いたら…若干 綿が復活?したので とりあえず縫ってしまえ!

かつてうさ子ちゃんと呼ばれていたお方の巾着リュック 3/6
ピクチャ 3.png
後ろ中央で縫い合わせた力作、否…力技(無理矢理)の作


1.jpg1.jpg
マドレーヌのサマードレス 3/7(後ろの布は手提げの中か表になる予定 3/16)


無駄にリバーシブル
1.jpg1.jpg
どうなの?な柄の手提げ(3/8)と気分が凹む布の手提げ(3/10)


3/9はお出かけ。

ここで 事件発生。
3/10、あれ?あれれ?と言っているうちに 熱が上がり 布団の住人に。
手作り月間の何か作れ〜のお告げが訪れた時 2号さんが熱でした。まぁ…うつった訳です。
あっちゅう間に 39.0度。ガツガツに筋肉痛。

「ぜってーインフルエンザだ!」と言い張るかこ夫に 秘蔵ッ子の 多美古 タミフルを手渡され…飲みました。(結局、インフルエンザじゃなくって 風邪でしたが)
効いたよ。すげーょ、タミフル。身体が発熱中なのに 痛みも怠さも身体の中も発熱中の状態のまま、体温だけ力技で下げる感じ。身体が 痛い!
39.0度→38.0度に1時間で下がったけど 身体は38.0度の熱が状態(熱や痛み)あるのに 本人は熱が無い感覚なの。でも、頭が痛くなって ノビノビ・・・

3/11 37度台の熱。大分 身体も楽。
3/12 平熱に。でも 筋肉痛。
3/13 復帰。入れ替わりにかこ夫が寝込む。
     かこ夫曰く「インフルエンザにかからずに済んだのに…風邪で寝込むなんて…」
      人生なんて そんなもの…
   3/13より2号も園復帰。園の送迎。・・・帰宅後 再び撃沈。38.5度
…だらだらと38.0度±0.5 で 3/15日曜日までスッキリせず。
3/16 終業式で2号さん3学期おしまい… 私は今度こそ 復帰。かこ夫も復帰。


3/16 ちょっと見せるに耐えないちっちゃなポーチ。
3/17 ちょっとはましになったけど、やはり見せるに耐えないちっちゃなポーチ。

無駄にリバーシブル
1.jpg1.jpg
ちょっとは布を選んでみた手提げ 3/17-18



以上。
多分 今回の手作りの何か作れ〜のお告げの主は風邪だったようです。
でも、まだ何か作りたい…そして、本日再び かこ夫熱に倒れました。

まだまだ 手作り<強化>月間は続きそうです…
タグ:手作り
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

まゆり

わ~かこさんがいっぱい縫ってる!!久しぶりに見た気がします・・・(笑
体調はいかがですか?
まだまだ新作見られるのを楽しみにしてま~~す^^
by まゆり (2009-03-19 00:12) 

cacocoa

うさこちゃんキャラ、好きで~す(^・o・^)ノ"
マドレーヌちゃんの衣装、素敵☆
レースがまた、甘くていいカンジ~♪
熱、大変でしたね。
てか、今もご主人は熱なんですね。
お大事に。。。
by cacocoa (2009-03-19 00:17) 

ぽんこ

高熱…つらいね(;_;)
お大事に。
by ぽんこ (2009-03-19 15:07) 

koyuri

縫いまくってるね~!!!
私も数年前にインフルエンザにかかって、タミフル、はじめて飲んだけど、すごい効き目だったよ。
でも、熱も下がりかけのときにもらって飲んだんだけどね。(笑)
by koyuri (2009-03-20 01:42) 

Rosymoon

お熱が次々に・・・
お大事にしてくださいね(・へ・)


by Rosymoon (2009-03-21 00:47) 

笙野みかげ

家族の誰か1人でも寝込んでいると大変だよね。
みんな元気になりますように!

ところで昨日シーチキン炊き込みごはんでした。
ミックスベジタブルすら冷蔵庫になかったので具はシーチキンオンリー!
どうだ、この潔さ!!(≧∇≦)あっはっは~っ♪
by 笙野みかげ (2009-03-23 13:39) 

Chippe

タミフルもリレンザも すごいよね!!!!!
ママも子供達も たいへんだったね・・・・・
マドレーヌちゃんの背中がっ
セクシードッキリ♪

by Chippe (2009-03-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。