SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


むきーっ!(怒) [        /家庭菜園]

昨年夏以降 マンションベランダへのネズミの出没に新たに何も植えず播かず。。。

秋以降、土塊鑑賞状態で放置していたプランター。
気付いたら 何時だか播いた種が芽を出していました。


とりあえず播くものの 芽が出ずじまい…の場合、、、
1年後には別のものを植えたり播いたりするので
芽が出た時には何か分からなかったりする始末 orz



双葉が見えた頃…りんご!と確信。

昨年春に 数年前に播いていた種が2つ芽を出したものの…1株はミッシリあぶらむしがついて しなしな〜と。。。なったので播いた種5つのうちの4つ!

銀杏もクヌギもりんごも齧られずに済んでいたので…心配しながらも 入り口に近いところにおいていたんです。で、本葉も2〜3枚出たところだったのです。が…その日 別の鉢を移動して 若干入り口から離れたところに一時置きしたままにしてしまったら・・・

芽を噛み摘まれた
ピクチャ 1.png
2株も 根元から噛み切られた


がびーん!
覚えてやがれぇー!ねずみどもー(号泣)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Rosymoon

えぇぇ。。。
ネズミですかぁ(ーー;)
許せん!!(怒)
by Rosymoon (2009-03-25 20:01) 

笙野みかげ

ツッコムべきはマンションのベランダで銀杏やクヌギやりんごってところよね、よね?(笑

by 笙野みかげ (2009-03-26 12:03) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます
Rosymoonさん
そう!許せな〜い。
遊びで 噛みちぎったりするのが 特に!!! orz

みかげさん
え?あれ?…ね、ネズミは???(笑)

ショコラさん、Chippeさん、takagakiさん、flowerwellさん、親方さまっ
nice!ありがとうございます
by かこ (2009-06-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。