SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


指折り確認 [blog]

・・・してみると なんと5年目突入でございますわ、奥様v



手づくりのブログのはずですが、、、
物欲と我が子かわいさのバカ親的な独断と偏愛に満ちた、荒っぽいブログに来て下さり…
あまつさえ コメントまで下さったりして…大変嬉しゅうございます。。。


スクリーンショット(2009-09-30 21.39.30).png


ブログ外の話ですが…コンスタントに捨てたりあげたり寄付したり たまに売ったりして 荷物を減らし続けています。で、ここに来て…部屋の中が劇的に片付いた訳ではないのに…スッキリ感が漂い始めています[ぴかぴか(新しい)]
やったー!って 喜んだのもつかの間。。。
2号さんの卒園アルバム用に写真を用意するにあたり…アルバムを引っ張り出す必要が出て来た当たりから調子が。。。orz

やたら写真は撮っているけど・・・写真2枚選ぶのにすら事欠く始末。
息子なんて…1歳になるまでに4-5冊るのに!!!って…そこで写真整理止まってるけど、写真は膨大にある訳ですよ。。。なのに 2号さん、アルバムに挟まって無いどころか…お誕生ぐらいまでしか写真にすらなっていない!!!データのまんま[がく~(落胆した顔)]

ずーっと気になってはいたんだよね〜。
その反動か…小学校上がった途端本当に写真撮らなくなったけど。。。その歳までの写真、1人分すら整理出来てないって…一体。。。orz
と、2枚選ぶのに 大層難儀し…写真をまとめて元の様に仕舞えず一部屋大惨事状態。

それでもその部屋のソコ以外は ちゃんと片付け続けているしゴミ出しも心掛けて継続中(ラジオで聞いた本田直之さんの"1日3個捨て"をまねっこ中)だし 体調も今のところまだ冬の持病?の冷えや痺れも出てないし、毎日料理も苦にならずにいる(精神的に参ってくると メニューが思いつかない!料理にて間取る!!アレンジが出来なくなる!!!…と精神状態のバロメーター)んだけど…調子が変なのよ。

どのくらい変か…と言うと 買い物に出かけ…毎度一番欲しいモノだけお店で(何を買いに来たか)思い出せない。。。とか、毎日の事ですら(困らない事で…だけど)時間を間違えちゃう事がでてきた。。。とか、自分的に一番ショックだったのは テレビの幼児向け番組で『耳の長い動物は?』と聞いていて 2号さんが『うさぎだもんねーーーっ』って答えているのに対し((えっ!?キリンでしょ!!!))と思ってしまぐらい…変。末期[がく~(落胆した顔)]

多分…ずっと気がかりだったのに放置状態で…悲惨な現状を目の当たりにしたうえに!!!整理出来る自信がわかない!!からかも……
死ぬまでにしなくちゃいけない事リスト項目が増えたから?かも。。。
ちなみに…現在の死ぬまでにしなくちゃいけない事リスト
*在庫布山を使い切る *大量在庫ビーズをどうにかする *子どもの幼少期の写真の整理
ビーズをどうにかする、の「どうにか」の意味は聞かぬ様に




態度悪いょ…   熊が花なんて…熊なら鮭だろ
1.jpg
2号さんが小さな蓮の花托を貰ったので蓮の実細工にしてみました


熊なら鮭?     あー!熊なら引き摺らずにこう持つの!!

1.jpg1.jpg



こんな調子ですが 今後ともよろしくお願いします…










あ、こんなのもあるよ!



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

ぽんこ

五年目突入おめでとー(^_^)
これからもよろしくねー。
自分は何年目かわからなくなってる…(・_・)
by ぽんこ (2009-10-01 11:52) 

笙野みかげ

ヽ(*б-б)ノ*:;☆ 5年目おめでとうっ!!

私も何年目かわからなくなっている上に、「水曜日って何曜日だっけ?」なんてことをしょっちゅう言っているらしい(自覚なし)
だから自覚があるうちは大丈夫っ!!
by 笙野みかげ (2009-10-01 16:33) 

まゆり

あ・・・あたしは子供二人ともアルバム作ってません。。。
作らなくちゃ作らなくちゃと思いつつ、下の子も、もう小学生・・・
ど、ど、ど、どうしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗
by まゆり (2009-10-01 20:21) 

ショコラ

末期( ´∀`)σ
一日3個捨てと聞いて動揺!
そっか個数制限をかけるというのも手だな・・・(笑)
by ショコラ (2009-10-02 08:12) 

k*twinkle

こんにちは
私もいつしか子供の写真のアルバム作り挫折しております(*_*;
やらねばと思いつつすでに7年あまり・・・・
長男はすでに中1  どうしよ~

在庫布せっせと消化中!
しかし別の趣味見つけ 別の物が増加の気配・・・
シャケをくわえる熊は見た事あるが・・その逆バ~ジョン初めてだ~

また、遊びに来ます



by k*twinkle (2009-10-03 11:01) 

koyuri

5年め突入おめでとう♪
私も、そのくらいになってる気がするけど、何年からはじめてかも記憶が定かでない。。。(笑)
後で数えてみよう。

by koyuri (2009-10-11 00:45) 

cacocoa

5年目おめでとうございます♪
うちもriaのアルバム3ヶ月で止まってます…
数年後の自分を見ているようです(^-^ゞ
by cacocoa (2009-10-16 23:23) 

かこ

皆様 お祝いの言葉ありがとうございます♡

ぽんこさん
そうなんですよね〜。あれ?何年だっけ??って考えちゃう。
でも…先日気付きました。ソネブロのブログレポートにちゃんと記載されていました…orz 指折り確認の必要は無かったみたい(苦笑)

みかげさん
ありがとう♪
…自覚があるうちは…と言われても うさぎとキリンを間違える様では…既に激しく黒に近い(否、等しい)グレーゾーンの気が・・・orz

まゆりさん
あぁ!!同志が(爆)
娘には…とりあえず嫁に行くまでに作ってあげなくては…ね…orz

by かこ (2009-10-26 12:44) 

かこ

ごめんなさい…学校の委員の用事で急いで出て行っちゃて 中断。。。
なんとなく…そのままになってしまいました。
今日までに いろいろ行事が済み大分落ち着いて来ました。多分(爆)

ショコラさん
この方の本、今読んでるのですが…とにかく捨てる様子です。捨てる事について書かれた本でないので 内容的には「大して」捨てる事に触れてないのですが…「とにかく捨てる」様です。バイブル(笑)にいかが?

k*twinkleさん
ようこそ〜wはじめましてー
おぉおぉ!せっせと消費している…と言うなら(消費すべき大量の布山が???)子どもの写真未分類&布在庫大量(笑)仲間ですね〜(爆)
おまちしてま〜すw

koyuriさん
ありがと〜w
どうしてもあやふやになっちゃうよねー。で、数えたかしら?

cacocoaさん
ありがと〜
まー♡既にお仲間?
溜まっている写真の量がこれ以上増える前に…私の様になる前に!!(爆)…がんばって〜♪
って 私もしなきゃ…orz
by かこ (2009-11-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子付き♡あったぞ☆第3弾!! ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。