SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*トマトカレー・・・それらしいもの [お料理/自己流レシピ]

やっと咳も止まり…通常営業…を通り越して 繁忙期!!! ふらふらでござる。。。

さて、私寝込んでいる時…本当に身体が辛かったらしく 咳き込んでいる時以外寝ていました。意識がなくなるように…気付くと数時間後!といった感じで ほとんど飲まず喰わず。
まぁ…寝てるだけなので 全く問題なかったのですが…そんなある日 かこ夫が「ちゃんと食え!」と食欲の無い妻に買って来たのがトマトカレー。
明らかに ミス選択じゃね???


食べたけどね。これ、作れるんじゃね?とか思いながら…


で、いきなりの怪しげお料理レシピ、野生の勘バンザイの記事更新です。



1.jpg
水300cc Ver.

材料 : 4-5人分
トマト水煮缶           1缶(400g)
ドライ豆缶            1缶(120g)
ツナ缶              1缶(80g)
玉ねぎ              1/2      好みのサイズにカット
じゃがいも (または 長芋)     150g     やや小さめにカット
カレーハーフゴールデンカレー中辛 1包(2皿分)
水                200〜300cc

1.油をひいた鍋で玉ねぎを炒め、透明になったら 水煮トマトを加え(ホールトマトなら木べらで潰しながら煮くずれるまで、カットトマトならブツブツ全体が跳ねるまで)煮る。
2.ツナ缶を加え 更に煮、全体になじんだら じゃがいもと水を加え中火で煮る。
3.芋に火が通ったら 豆を加え数分煮、一旦火を止める。
4.カレー粉をだまにならないように混ぜ、再度火にかけあたたまったら出来上がり。


海老入り 水200cc Ver.
1.jpg


まぁ…不調の時に食べたので 基準が明らかに怪しいのですが・・・
それらしいものは出来たように思います。
相変わらず かこ夫は「・・・別もん」とか言うてますが。   ←…また!? 前回は
子供たちは『トマトカレーだ〜[ぴかぴか(新しい)]』と驚いてくれ おかわりを繰り返し食べ尽くしてくれましたけどねw      
でも…コザルの評価なのであんまり自信は無かったりして…w

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ぽんこ

コザルの評価…(笑)
by ぽんこ (2010-05-29 12:08) 

笙野みかげ

カレーにトマトを入れるのは我が家では標準です。
トマト大好き♪
by 笙野みかげ (2010-06-05 14:23) 

TARO

トマトカレ〜は好きです^^
確かに体調良くない時に嬉しいかもです!
by TARO (2010-06-05 20:19) 

さぼてん

トマトカレー、美味しそうだね、食べた事ないから今度作ってみる!
by さぼてん (2010-06-13 11:03) 

きむたこ

トマトカレー未体験・・・。
コザルの評価(爆笑)もよいことなので、
きむたこもまねしたいと思います。
ウッキー♪
by きむたこ (2010-06-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。