SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*グラウンドトラック並み [材料収集(布山管理)]

4月…スカートを作ろう!と、その気になったのに…結局 半月臥せることになり…
復帰した5月は毎日(本当に!毎日!!子ども並みの出席率!?)学校に行き…そんな間がなかったのにミシンを動かした途端縫えなくなり〜〜〜

新しいミシン買っちゃう計画で機種まで決めたのですが・・・ネット検索でたどり着いたミシンの修理屋さんがそのミシンを「この機種は姿形がいい!!」と褒めていたので…ダメモトで初めて釜が埋め込まれているところの板を外してお掃除。。。

動いたよ〜!!!
縫えない原因とは関係ないけど・・・     
子どものネックチェーン1cm程が隙間に納まってるのも発見〜

それが 5月半ば。

それ以来 憑かれたように縫いました!!
これ以上無いくらい忙しい時期に・・・orz
1.jpg 1.jpg
ドット柄切替えスカート110,130 ダブルガーゼのシャツ
1.jpg1.jpg
リバーシブルスカート

切替スカート2枚0.5m+0.65m、リバーシブルスカート(作り方)1枚 0.5m+0.4m、小物(バネポーチ)の内布0.5m(表生地は計算外のカットクロス)、ダブルガーゼのシャツ2枚0.5m+0.5m、シュシュ3点0.2m使用…


でも…寝込む前に買い込んじゃってたからなぁ〜…10.5m+0.1m×4+カットクロス

オカダヤオンラインショップで10cmから買えたから・・・とうとう…手を出しちゃいました(笑)で、売り切ればかりだったのでカットクロスセットも購入〜

布を買い出した当初は YUWAリネンも上手に作れる人が買うもので 無駄にしそうで勿体ないから買えない!なんて思っていたのに…しっかり買い込むようになったし。でも!!リバティは絶対無理〜、思いつつとうとう手を出しちゃったーーーーーー(>_<)


もう、あとは坂を転げるように…って 転がってるから 今更???


では 計算。
アッサリ行きます…

前回+10.5m+0.4mー3.25=
       221.5(+α)m+7パネル(2.35m)+反物幅4m+未計算分



なんだか 独りで日本経済を牽引している気分になれる量だな orz


タイトルは 布在庫がグラウンドのトラック並みってこと。
グラウンドのトラックって場所によるけど 私は田舎育ちだったから卒業校(小中高)が1周200mだったんだよね。
でも、コザルsの学校は 都会の学校だから1周100mなんだよね…すんごいちっちゃーく感じる(笑)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 2

emi

私も布の在庫が多すぎて、自分の部屋を占領されちゃってるから
新しく出たものは、相当欲しくないと買わないようにしてるの~。
でも、相当気に入った布は、買ってしまうので、ちょっとずつちょっとずつ
増えている計算になるんだよね><

かこさんみたいにお洋服を作れたら、もうちょっと減りも早くなるかしらって
思うけど、私にはそのスキルも無く・・・。
がんばってパッチワークするしかないわーーっ!!
by emi (2010-06-18 22:27) 

ショコラ

ふふ・・苦笑 (ノ∀`)
by ショコラ (2010-06-20 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。