SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


第4弾☆ [お料理/自己流レシピ]

いろいろ書きたいことはあるけれど…時間がない。
時間もないが体力もない…
けど、気力はいっぱーい!
脱いでもすごいんです的に…(笑)




ので いざ!!本題。
あると思わなかった???第4弾っっっ

潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!




→ 第1弾第2弾第3弾     



かぼちゃカレー

材料 : 8〜10皿分
カレールー(中辛)      大箱1箱(8~10皿分)
冷凍かぼちゃ      1袋(400~500g)
挽肉          400g
ご飯          適量


作り方
1. 鍋で挽肉をパラパラになる様に炒めます。
2. 冷凍かぼちゃを投入後、カレールー箱に記載量の水を加えます。
3.煮立ったら火を止めルーを加え、ダマにならない様に溶きます。
4.とろみが付くまで 再度鍋を火にかける。
出来上がり♪
1.jpg


無い様である!!唯一のポイント
カレーは中辛より辛い方向で選択(かぼちゃで甘くなるから)


…あと、冷凍かぼちゃは煮とけるのでカット禁止!!
カットしちゃったら…包丁を使わないレシピじゃなくなっちゃうし


写真は…コザルに食べさせ、かこ夫の帰宅時に撮ったのだけど
何度も火にかけてると仕舞いにはかぼちゃが無くなってしまいます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ショコラ

そのうちレンジも極めて、包丁もガスも使わない料理ができそうよ〜?
by ショコラ (2010-09-07 22:18) 

ぽんこ

念力で作る料理とか…(・_・)
by ぽんこ (2010-09-08 10:52) 

笙野みかげ

これだったら、オムレツよりうまくいきそう!(≧∇≦)あっはっは♪
真似してみます~♪

by 笙野みかげ (2010-09-08 16:35) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます

ショコラさん
レンジは…苦手です。
カレー温めるだけでも爆発させてみたり…とかねw
なので…多分手の込んだチン♪レシピは無いかな?

ぽんこさん
それって…私的には、目をつむってお料理想像して白米食べるのに近い気がします。。。

みかげさん
そうですねっ!失敗する方が難しそうですものね〜

モルディブTシャツさん はじめまして。ようこそ〜
ほりけんさん nice!ありがとうございます。
by かこ (2010-09-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビバ☆誕生日終わった・・・ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。