SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


久しぶりの部活 [部活動〜針穴寫眞部〜]

針穴写真に嵌った頃 かこ夫が見つけて来てくれた"デジタルカメラ用ピンホール"レンズ。
棚の肥やしでしたが…やっと、8月の帰省の折 おろしました。

確認出来るとは言え…針穴程写りが安定しない感じです。
まぁ、周囲の明るさに対応して 採光 露光時間の調節だけでなくISOを換えちゃえるのはなかなか便利だけど。

それ以前に…被写体へのカメラの角度がどうやっても掴めない。



途中で諦めて写さなかったものの方が多いのですが。
果敢にチャレンジして まぁまぁ写ったものの中から 見せるに堪えれそうなものを。。。
クリックで大きくなる…モノもある、ょ!!




1.jpg
↑iso400/5-6秒 晴天/日陰




asahiyama2.jpg
↑iso800/5-6秒/晴天 iso1600/8-10秒/屋内↓

asahiyama3.jpg
旭山動物園


hokkaido.jpg
iso1600/6-8秒/雨天

ケンとメリーの木



採光時間は もちろんうろ覚えっさ〜☆
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Chippe

ケンメリだ!
行ったことないけど・・・
車好きのワニが憧れてる場所だよん♪
ピンホールって 色のコントラストが可愛いんだね(^w^)
私は トイカメラを見かけるたび 手にとってはやめ(^。^;)
手を出して ならぬ!!!!!と心がとめるぅ~~
by Chippe (2010-10-09 20:30) 

emi

なんだか、夢から覚める瞬間のような写真だわ~。
もう1回寝ちゃおって感じ^^
面白いです~。
by emi (2010-10-11 16:27) 

かこ

Chippeさん コメントありがとうございます
ケンメリの木、あいにくの雨でしたが混んでました!!
心がとめますか!?でも、それは気のせいかもしれません!!ょ?
と言う事で 手に取ってしまえ〜〜〜!!仲間になるのだぁ〜〜〜!!の念を送っておきますw

emiさん コメントありがとうございます
『夢から覚める瞬間のような写真』
素敵な表現!!そんな感じの色調ですよねw

きむたこさん、SORIさん、galapagosさん、ぼんぼちぼちぼちさん、ショコラさん、たかちんさん nice!ありがとうございます

by かこ (2010-11-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。