SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


今年は10月が本番…らしい [ベランダガーデナー/朝顔]

夏場にはほとんど咲かなかった朝顔ですが…

残暑が和らぎ始めた頃からぽつぽつ咲き出し…

10月に入った途端にワラワラ咲き出しました。

もうそろそろ朝顔自体の寿命のせいか…変化朝顔がボロボロと。。。

1.jpg 1.jpg
なんじゃこれは…   →   開くと花弁が4枚

pera.jpg perapera.jpg
雄しべも花弁化

ashiiri.jpg
螺旋((足付き写真))

asagao-tubomi.jpgasagao.jpg
これでも蕾  →翌朝→   開花

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ショコラ

すごい変形!
うちのは相変わらず見事に咲きましたよ
by ショコラ (2010-10-17 20:07) 

笙野みかげ

そうそう、今頃朝顔が満開になっているお宅がある。
猛暑の影響かな?
by 笙野みかげ (2010-10-22 16:17) 

かこ

ショコラさん コメントありがとうございます
余命短くなると最後の足掻きとばかりに変形が出現する様です。
家は冬まで水やりを続けるので(笑)枯れるまで…嫌でも…咲き続けようとする状況が発生理由かも。そう考えると それはそれで酷い仕打ちっぽい…かも… orz

みかげさん コメントありがとうございます
猛暑のせいだと思います!!
今年のあの暑さは・・・もぅ…orz

ほりけんさん、ぽんこさん、たかちんさん、emiさん nice!ありがとうございます

by かこ (2010-11-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの部活箍が外れました ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。