SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


死んで 生まれて、落っこちた。 [日記(含:出来事,近況報告)]

どうも。心が荒んでいたかこです。

前記事の辺りから…記事にしてやっと諦めがついたのか…。先々週末、1週間の出張からかこ夫が戻る頃にはどうにかこうにか 落着きを取り戻しました。。。多分戻ったはずです。


とは言え、胃より胸が痛い今日この頃。
夢見も悪く…息苦しさに目覚める心臓までバクバクいってます。
あともう少しの辛抱ながら・・・果たして卒検ちゃんと受かるんでしょうか?
いつ受かるのでしょうか?てか 身体も心もそれまで持つのでしょうか?





先月下旬 自ら買い与えた人参を教習所通いのバスで読んでいたら…
建物に貼付けているポスターが眼中に。。。

読んでいた本の著者の講演会!!…申し込んでみました。

当たりましたぁ[黒ハート]
1.jpg


もともと テレビを通して拝見していた養老さんも好きだったのですが 本読んでますます好きになっていたので…とっても楽しみでしたvふふふ…

当日は… つまらない式典もあったのですが、なんたって前から4列目中央付近w
前から3列は主催・後援のお偉いおじさん&おじぃさん達。つまり…一般では最前列〜
も〜必死に目を見ながら聞いちゃいましたょ。
面白かったです。かわいかったし…[黒ハート]

お話は 自己同一性と学びとはどういったことか、…かな?
「感覚と意識(概念)と反応」(=脳の働き,反応)を通したお話(!?)でした。
派生発生していくお話も面白くって、もっともっと話が聴きたかったです。
へっぽこな私がまとめると…あぁそうか!!と気付き(発見)がないと学びにならないし、そう言った(知らなかった自分が死に、新たに知った自分に生まれ変わる)積み重ねで自分が変化して((自分は自分であり 昨日の自分も今日の自分も同じである(=自己同一性)が、全く同じ自分ではない。))いくことに気付かなきゃ本当の学びにならないョって感じかな?いや…もっといろいろあったけどさ…orz((敢えて言えばバカの壁 (新潮新書) の内容に近かったかな。。。))

で…そのお話を聞いて かこ夫が言った訳さ。
『かこは ここふた月毎日の様に 死んで新しいかこに生まれ変わってるんだね!!?』
・・・お前が言うなっ[むかっ(怒り)]


・・・と言う訳で 何故か昨日、2回目で2段階見極め受かっちゃって…
間置いたら絶対受けずじまいになりそうなので…受けた卒検、落ちました。←本日朝一番
コースを聴いた瞬間、やった☆と思ったのに…実際上手いコトいってたのに。。。クランク出口のなんてことないところで縁石にタイヤ付けてもうた…(一発アウト行為)。
で…朝から死んで生まれ変わったみたい(?)なので ブログなんぞ更新してみました。
タグ:二輪 教習所
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

emi

つまらない式典もあったのですが・・・かこさん、正直な・・・w

卒検もがんばって~っ!!応援してますっ♪
by emi (2010-12-01 15:42) 

かこ

emiさん コメントありがとうございます
あったんです…つまらない式典。正直すぎましたね…フフフ

ありがと〜!!応援のおかげで卒検2回目で合格しました〜♪

ショコラさん、ぽんこしゃん、まゆりさん、みかげさん nice!ありがとうーーーv
by かこ (2010-12-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。