SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


バニラ味には味がない!? [日記(含:出来事,近況報告)]

バニラ味、って言うんだから バニラの味なり香りがして良さそうなものなのに・・・



味も香りもありませんでした。




半年前にもう2度と飲まないと心に誓ったバリウムを2週間程前に飲みました。
社指定の医療機関で。


前回大分腹痛に苦しんだ(話をした)ので 胃カメラを勧められたのですが…検査がさらに別日になる様子だったの(と怖じ気づいのと)で バリウムを選びました。。。orz


しかし、今回 発泡剤を堪えるのに難儀して、バリウムを見つめたまま動けずにいたら
『ゲップしちゃダメよ、ゲップしちゃ。そこでバリウムも飲んじゃだめ レントゲン室入って!!』と言われるも…((う、動けません!!))とも言うに言えず ジタバタ。
そして やっとの思いで移動した先で
『バリウム 一息で飲んで下さいね〜。一回で飲みきって下さーい』
一口飲んで思ったことは((ヨーグルト味のバリウムは美味しかったんだな〜))ってこと。

そう、[ヨーグルト味]と言いつつ意外と[ヨーグルト"風味"味]が多い中バリウムなのにしっかりヨーグルト味だったよ(多分)。

と、前回飲んで帰宅後すぐにかこ夫に『バリウム何味だった?』と尋ねられても
「いちご?あれ…ヨーグルトだったかな?」と覚えちゃいなかったけど
味のしないバリウムを飲んだショックで思い出しました

↑そして帰宅して「あのバリウムは味がない」と言う私にかこ夫は言いました。
『え?バニラ味じゃなかった?なかなかいい感じだったでしょ?』と。
ど、どこら辺が???




そんなこんなで、本日 検査結果判断で帯同問題なしの結果に。
と、言うことで 帯同決定[たらーっ(汗)]
そして、今回の検査は帯同可否の社内判断のための検査でしたので 渡航者向け(ビザ用)の健康診断が改めて必要に・・・orz 既にちょっとお疲れ。
この記事は予約投稿です。


補足 : 中国はビザ発給には 渡航日以前3か月以内の国立病院での健康診断書が必要なのですが、当然それを書いてもらうための健康診断(結果)が必要となります。
そして、社内での帯同家族の渡航可否判断の健康診断は 社員本人の渡航決定以降(帯同者渡航3か月以前)に受けるものなので 結果の使い回しが出来無いのです。


タグ:バリウム
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

etu

うわぁ。
私、未だにバリウムは飲んだことがないのです。
いつもカメラ。
カメラ飲んでいます。
皆さんのその話を聞くたびに・・・無理!無理!
と言う思いが><

渡航者向けはまた別の機関でですか?
何度も飲むのも大変だし、OKにしてくれれば良いのに。
by etu (2012-03-30 10:05) 

笙野みかげ

私も先日バリウム飲んだばかりで、2日ほど吐きまくりました。中にはそういう副作用が出る人がいるんだとか(-_-;)
集団検診だったので、体型に関係なくバリウムのコップが並んでたんだけど、大柄の男性があの量でいいんなら、自分は全部飲まなくてもいいんじゃないかってわざと飲み残しました。それでも大丈夫だったよ^^;
それでもイヤよね~、バリウム!
by 笙野みかげ (2012-03-30 11:25) 

かこ

上海の物件の候補(10件)をかこ夫が送って寄越したので 今日は昼前から検索して比較して候補を絞っています。週末数件見て回って即決(あひゃー!)するそうなので 必死に検索し評判をあさっています。が…3時間近くそんなことしていたもんでブチ切れそうですw 

etuさん
カメラ!胃カメラ飲むの辛くありませんか?
技師が上手い人だと素麺のように(笑)スルスル入っていくらしいですけど、そんな上手な技師は稀で…大概、嗚咽と涙を堪えるのに必死と聞いたもので、ハードルがめっちゃ高いです。

渡航者向けは 渡航日以前3か月以内の国立病院での健康診断書が必要なのですが、それを書いてもらうのにはその病院での健康診断が必要なんですょ。
で、社内での帯同家族の渡航可否判断の健康診断は 社員本人の渡航決定以降(3か月以前)に受けるものなので 結果の使い回しが出来無いんですよ。。。めんどっちぃですょね

みかげさん
…胃袋は万人共通サイズ?まさかね〜!
吐きましたか…人って本能的に身体に良くないものを体外に出そうとしますものね。
私は終了時直ぐに 水コップ2杯と下剤2錠をその場で飲まされてながら、飲まず喰わずで買い物を2時間した所で腹痛のため帰宅したのに 今回もお手洗いに呼ばれず…もやもやな日々でした。
私の場合 どうも体外排出力自体が弱いのか…身体が無害と判断するのか・・・絶対 体内に蓄積されている気がします。
by かこ (2012-03-30 15:20) 

alo-had

バリウムは何度飲んでも嫌なものです。
僕も胃カメラは苦手なのでバリウムのお世話になるのですが。
もっとマシな検査方法は開発出来ないのかと思っちゃいます。w
by alo-had (2012-04-03 14:09) 

かこ

alo-hadさん コメントありがとうございます。
思います!なんかこれだけ日々技術が進んでるんだから〜って。

by かこ (2012-04-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だって、勿体ないんだもん缶詰丼 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。