SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


だって、勿体ないんだもん [裁縫・手芸]

「だって、」は言い訳言葉。
これを口にすると間髪入れず言われたものです。げんこつ付きで
『だってもくそもない』


・・・何でしょうね、だっての後の言葉は。


引っ越し段ボール(33×46×33)いっぱいに入っていたエコバッグやトートバッグ
大きなトートバッグは 実父に画材入れにまわし、ファスナー付きは姪っ子にあげました。
遊びに来た実母は目にした小さめリュックを 配る!とごっそり持ち帰りました。
が、小さなトートバッグは残りました。


お茶系でおまけ付きってすてき♡
1.jpg
好きです♡伊藤園



かわいいのに…。
手荷物をすぐに脇に置いて作業をしてしまう私には
持ち手が短く、口が大きく開くのはNG。
なら、ファスナー付けたら…良くね?と思った訳さ。
ついでに(?) 肩からかけられたら…尚良くね?と。
持ち手を外して サイドの縫い目を隠す様に縫い 金具を付けて ショルダーバッグに!…と 実力も考えず膨らんだ夢のままに作業開始
縫い目が真ん中に来る様に〜             
1.jpg1.jpg
          …そうだね。縫い代倒してたんだね…orz

一枚布状態だってまともに付けられないファスナーが 袋状…それも↑作業で長さがズレたものに ちゃんと付けられる訳がない!
・・・が、そこいらは割愛。(←ある意味一番の見所を)
1.jpg 1.jpg
1.jpg
1.jpg

紐は現役のショルダーバッグから借りて。
早速 本日これで郵便局に行って来ました。いいわーw

って、この作業の前に パンで貰ったトートバッグにも内布とファスナー付き蓋を付けた。もー、身の丈を知れ!手を加えるなんて勿体ない!とのメッセージをばしばしトートバッグから受け取りつつ完成させたものは いつの間にか(!?)むすめ1号さんがお稽古バッグに使っています。

まだ一月程度なのに。既にクタクタ…       
1.jpg1.jpg
       ポケットも付け直して。

しかし・・・ほんとに目立ちますな、ファスナー!!
私は使いこなせないのもあって 安いので充分!と ナカムラさんでいろんなサイズを大量に購入していたんだけど…(世界のYKKが1本15円〜なんですもん)…パックを開けてビックリ!数があっても長さがない!
例えば、17〜25cm10本入りは 9本が最短サイズ、、、と数持っていても 必要な長さがあるものが極端に少なく とにかく色が選べない状態。で、2つとも まともに付いていないのにやけに自己主張するファスナーになってしまった。

でも、そのままじゃ使えない(使わない)モノが 使える様になったのだから いいの、いいの。へへっ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

etu

上海に来たら、手芸市場や何やら
ハマリソウナ勢いですね☆
楽しいですよ~。
いいなぁ。そのエコバックの活用法。
by etu (2012-03-16 15:57) 

ショコラ

生まれ変わったわっ!
内布でグレードアップ(&布消費)
その手間を惜しんでるからあの価格のオマケとしてつけられるんだよねー
ファスナーつけできない、一生の課題・・・
by ショコラ (2012-03-17 10:41) 

マチャ

リラックマ可愛いですよね(*^_^*)
我が家にもグッズがいろいろあります。
by マチャ (2012-03-17 20:36) 

かこ

etuさん
手芸市場!!!検索して見ました。
いろいろあるんですね。なんか…それだけを楽しみに行きます、上海…

ショコラさん
(&布消費)←そう!布消費!!布、ぬ、、、ぬの orz

マチャさん
リラックマかわいいですよねw
そのリラックマをおまけにしちゃうなんて なんて太っ腹!伊藤園w
おまけに甘いジュース類じゃなくってお茶に付いて来る所が好き(笑)

tommy88さん、淳司さん 初めまして。ようこそ〜

miataさん、ぽんこさん、きむたこさん、alo-hadさん、nice!ぽちり ありがとうw
by かこ (2012-04-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。