SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


やめられないとまらない。 [くうねるところにすむところ]

でも、やめないとめない、と 胃が荒れます。
年末感が無い上海なので…普段通り行きます。




多分、季節モノじゃないけど。
夏だと溶けちゃうから?


寒くなってから やたら目について。


大白兔の花生牛轧糖再びです。
うさぎ+きのこマークがなにげにかわいい。
もともとは 昨冬 JOYさんのブログで知ったのですが、本気で後引く食感とお味で。
大袋454gを購入するのですが、昨年は気付くと1人で…それも1日でほぼ完食![目]なんて…口の中がヨレヨレべろべろんになって気付くしまつ。
もちろん 口の中だけじゃなくって胃も荒れてる感満載。でも、やめられないー(>_<)

まぁ、そんな季節に突入してるわけです。



と、同時に 今年の冬は!
上海で働いている素敵日本人女性のブログ紹介されていたスナックにも嵌り。。。
リンク許可を彼女から貰いましたのでリンク張りました。伺ってみて!
上海(中国)在住なら"そうそう!"(笑)と。それ以外の方にはΣ(д゚とか(ノ∀`)な あますとこなく上海ライフな記事がw読めます♡


これまた…後引く美味しさ!あっちゅう間に 1袋完食。

これはさすがに暴食の行く末が想像付き易いのでw
1日1袋、と決めていますが(時々ストレスで2袋になるけどw)



でね、話戻って花生牛轧糖。
この"新品"(新製品)を発見w
ジャン!
1.jpg
大白兔の花生牛轧糖1粒を模した姿がらぶ♡

そして開けてビックリwまさかの…
2.jpg1.jpg
このサイズのティッシュって…買わないょ〜  ゴミはゴミ箱に、のうさぎは袋と変わらず太めちゃんw

ティッシュボックス!



コレ買った翌日もお店に行ったのですが…約20個程の陳列が店内2か所にあったのに、残り1缶になってました!みんな買うのね…
って 初めて見た牛奶糖を陳列分全て買い占めている人も目撃。みんな好きなのね…(笑
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

knacke

花生牛轧糖のパッケージ、ほーんとカワイイですね♡
上海に行ったら買わなきゃいけない(笑)オカシが2種。(._.)φメモメモ
おいしいオカシがあってヨカッタ!
ただ、食べ過ぎて胃が荒れるのは・・・、ヨクナカッタ!(笑
by knacke (2013-12-20 20:12) 

ショコラ

海外でのストレスかなぁ(笑)
わたしもそのうち・・ステキなお菓子を見つけたいっ!
by ショコラ (2013-12-20 20:20) 

かこ

knackeさん
かわいいですょね。
中国企業商品だって、なかなかかわいい、とか すてきなデザインだって出来るのに…なんで微妙なコピーとかするのか不思議です。よほどオリジナル絵柄の方が怖くない(笑)のに。
あ、味の過剰な期待は…ダメよ♡
食感は◎。味は…◯、と心得て下されれば(笑)
何よりお化け唐辛子揚げ、袋の当たりハズレがあって!油がまわって?臭かったり、揚げ過ぎ?揚げ不足?で変な味したり…することがありますw(その時はごめんなさい、します)

ショコラさん
多分、勉強をしない受験生の生活態度からのストレスかと…orz
すてきお菓子w((インドの旧宗主国って 食事は壊滅的?だけど(笑) 焼き菓子とか美味しいイメージがあるから…そんな文化の名残みたいなお菓子が))…大方の予想と反してすぐに見つかったり…するといいね
by かこ (2013-12-21 02:27) 

かこ

訂正、と言うか 補足、と言うか…
花生牛軋糖、美味しいです。食感も後引きます。
香脆椒も辛さが後引いて美味しいのですが、、、お返事に書いた通り袋の個別差が大きくて…。それゆえの期待は…控えめで…(^_^;)と。
なんか、勧めておきながらメモられるといきなり自信がなくなると言う…orz 発揮してはいけないタイミングで小心者ぶりを発揮してしまいました(>_<.)
by かこ (2013-12-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変動相場お小遣い制。めりくり ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。