SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


めりくり [お料理/自己流レシピ]

めりくり めりくり めりとくり。(←♪ぐりぐら ぐりぐら ぐりとぐら、で どうぞw)

1727647.jpg



風邪っぴき。だるいー。めんどくさーぃ(のは何時ものことw)、と言うことで。

作ってみましょうw


用意するもの(写真参照)4人分
リリアンベーカリーのチーズスフレ? 4つ
(直径10cm程度のチーズスフレ風ケーキ)
ホイップ (あれば生クリーム) 1パック
砂糖 大さじ3
苺 4つ
胡麻 16粒〜



作り方
1.ホイップクリームに砂糖を入れて泡立てる。
2.ケーキに1のクリームを塗りたくる。
3.苺を1/3でカットし、ホイップ少量を挟む。
4.3のホイップ部分に胡麻で目を付ける。
5.4を2に乗せ 出来上がりw

ナイフ1本でデコレーションしたのでちょっとイビツ


が無くったって 大丈夫wミニトマトだって 大丈夫w
だけど・・・1人1個は多かった。。。orz





ちなみに 本日のご飯。
鶏の照り焼き丼

ケーキに夢中で鶏焼き過ぎて縮んだ!
鶏モモ3枚600gも焼いたのに!




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ショコラ

メリクリー!
お手軽クリスマスケーキかわいい!ゆるキャラはいってるし(笑)
海外で材料がなくてもできるのね、お手本にさせてもらいます♡
by ショコラ (2013-12-25 01:16) 

かこ

めりくりー
かわいい!?ありがとう!
日本と違い 材料入手はなかなかハードル高いものね…。
ショコラさんも アイディアが見つかったら記事にして下さいね♡
by かこ (2013-12-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。