SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


白くない白玉。 [   /投稿レシピ]

IMG_E5815.jpg
『ライフプレミアム アレンジコンテスト 』の応募一覧写真。

このコンテストは指定の商品3種類のどちらかを使用したオリジナルアレンジレシピであること、写真に商品を一緒に写し込むことが条件でした。

今回は見た目のかわいさとカラフルさが視覚的に一番気に入っている、一覧写真の左端中段のしっかりちゃんとフルーツの味がする(文字通りフルーツ白玉な)カラフルな白玉入りフルーツ白玉。

『カラフルフルーツ白玉』
shuratama.png 材料:
・フルーツミックス缶(内容量190g)
・白玉粉50g
(白白玉用30g、ブルーベリー用10g、キウイ用10g)
・フルーツソース
  キウイ 10cc(小さじ2杯)
  ブルーベリー 5~10cc(小さじ1~2杯)
・キウイ1/2個
・いちご2個
・水 適量(白玉用)
shiratama2.png 作り方:
1、白用白玉粉は適量の水で、ブルーベリー用10g分の白玉粉はフルーツソース ブルーベリー、キウイ用10gの白玉粉フルーツソース キーウィを加え、練り混ぜる。
2、鍋に湯を沸かし、白玉のタネを茹でる。 (ブルーベリーソースを加えた白玉粉は粘度が低いので、すくい取ったらすぐ鍋に投入しないと丸い白玉粉にならないので注意。)
3、茹で上がった白玉を水にさらし冷やし、半月にスライスしたキーウィーとフルーツ缶と合わせる。
4、2つの器に3を装い分け、最後にいちごを乗せて出来上がり。

白くない白玉がツヤツヤな綺麗な色で、かわいい!美味しい!
ところどころ見えるキーウィーの種もかわいく見える!←
このカラフル白玉だけでも作ってみて欲しいわw
この記事は予約投稿です。  

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。