SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


お料理/自己流レシピ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バイオレンスジュース… [お料理/自己流レシピ]

今年こそ…もう少しコンスタントに手づくり道を進みたい…


毎日手作り!!


…と思いつつ 初っ端から蹴つまずいて 手作り作業は平常営業日(=平日)のみv


とか…手芸系の手づくり道を進んでいるはずなのに!!コレ↓もカウントw


とか…今年もまだ半月なのに もうグダグダ。






私も煮くずれています…orz


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あったぞ☆第3弾!! [お料理/自己流レシピ]

毎日 見えない敵と戦っています!!!

…ムリに言語説明するなら…『しまっちゃうおじさんにしまわれてしまった』気分?
息苦しささえ感じつつ 毎日の日常業務をやっとここなしているって言うのに…
時間と狭まりつつある新型インフルエンザの包囲網に追われ 園や学校の行事の変更が立て続けに起きて…あるべき記憶が無かったりw


でも、テンテコ舞っているのに 毎日ご飯の時間は来るんだゼ!?
…変じゃね?


だって、気付くと いっつもご飯作っている気がするんだもん。


で!!!とうとう 時間もレパートリーも無くなって 新境地に到達
→ ご飯にかけないモノもかけちゃえ☆


潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!



「シリーズ」の名に恥じない☆第3弾!!
→ 第1弾第2弾     



でも…続く程に 恥をさらしている気がするのは・・・錯覚じゃない…よね!? orz

レシピ公開。恥さらし?…ある意味自虐的行為かも


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽チン♪かぼちゃサラダ [お料理/自己流レシピ]

勢いに任せた 本日2つ目の更新・・・は!
えっと…とにかく 
潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!(笑)



かぼちゃサラダァ〜
1.jpg

材料
冷凍かぼちゃ   1袋(400g)
バター      10g程度
牛乳       大さじ1
マヨネーズ    大さじ1ぐらい (具体的には写真程度 orz)


ぐらい、って 何!?


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超☆簡単炊き込みご飯 [お料理/自己流レシピ]

やっぱり物忘れが激しい様子。

俗に[ぼけ]と言う症状も 比較的最近の事は覚えて無くったって 昔の事は記憶がしっかりしている事が多々…
なのに、最近の事を忘れる&よく覚えてない(無論 短期記憶もバッチリダメダメ[失恋])上に 昔の事まで忘れる&よく覚えてない…となると 私、かなりヤバくない?




やばい、やばい。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

簡単炊き込みご飯 [お料理/自己流レシピ]

いやぁ〜、ほんと 忘れっぽくなってるョ…
体調不良とともに 拍車がかかった気がするから…アタマ(脳)が問題じゃないはずだけど。
以前のMRIの結果でも 特に指摘されてないから…アタマ(脳)が問題じゃないはずだけど。

でも…アタマ(脳)がマズいんじゃなかろうか?ってマジで心配になる程 よく忘れる。

折角の分量が分かんない・・・


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘酢研究会 / 「投入野菜考察」実験編 [お料理/自己流レシピ]

閲覧数は 普段通り(他の記事同様)なのに・・・↓反応がサッパリ・・・
ある意味見守られてる?(笑)前記事で発足した「野生の勘」"暴走"レシピ研究会じゃなくって 甘酢研究会
まだまだ続きます。続けます。


続きを読むのょ!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘酢研究会 / 「甘酢ダレ原液」準備編 [お料理/自己流レシピ]

「酢」が食べたーい!・・・ではあのオリジナル醤油味ドレッシング
   ・・・飽きた。   ←えっ?
でも、「酢」が食べたい!・・・じゃ、甘酢にしてみる?

と言うことで、15日発足いたしました『甘酢研究会』。
   正確には「野生の勘」"暴走"レシピ研究会
只今 会員一名。

いいの、勝手にやるから(笑)


でも、この一名がとってもとっても、な会員なので連日甘酢なおかずが続いております(爆)
(15日生ハムとトマトの甘酢漬けサラダ、16日揚げ鯵とトマトの甘酢漬け、17日生ハムときゅうりの甘酢サラダ、18日クックどぅの酢豚)





では、基本(原液)レシピと加える野菜についての考察です。

いきなり?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

改訂版[改題] [お料理/自己流レシピ]

前記事に載せました怪しげレシピ・・・その怪しげっぷりに賞賛(勘違い?/笑)を頂きましたが。。。その後2度作ったのですが 1度目はバターを忘れ、2度目はバナナをブルーベリーに変えるも分量が分からず・・・いまいちの出来上がり。 つまり・・・やる気あんの?って出来。
問題:やる気が無いのは 私でしょうか、マフィンでしょうか?

そうなって やっとこ本を見ました。


えぇ、持ってたんです、本


それも マフィン専門本

続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろけていたので [お料理/自己流レシピ]

なにが?って バナナが、この暑さで(?)。

皮なんて全体が真っ黒で。
持とう、としたら 危うく潰しちゃいそうになるくらい柔らかで。
置いていた箇所が 平に、面も出来る程で。
皮をむいたら 透明な層が出来てる程で。
房に付いている柄?の部分(の皮)が破れて 黒っぽくなっている程で。

それ故、皮をむいた瞬間・・・アマゾンでタンパク源にされている巨大イモムシを彷彿とさせるほどで。

でも 捨てるのは罰が当たりそうで、思いつきのままにケーキ風にしてみました。久しぶりの怪しげお料理レシピ、野生の勘バンザイの記事更新です!

続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

唐揚げ・丼? [お料理/自己流レシピ]

ようこそ〜、久しぶりの野生の勘 お料理レシピです。
困ったときの 冷凍品♡を使ったご飯の紹介です。
結構 うまうまで 春休み以来(未だ給食の始まってない年少さんも居て)既に3度程 昼食として食卓に登場ー!本日 写真を撮ったので紹介します。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 お料理/自己流レシピ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。